カンロが本気でつくった“梅”グミ 『ジュレピュレ 紀州梅ぼし味』2017年5月16日(火)新発売
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下 カンロ)は、ピュレグミのラインナップ『ジュレピュレ』シリーズより、ピュレグミで初の梅ぼし味となる『ジュレピュレ 紀州梅ぼし味』を2017年5月16日(火)に新発売いたします。
▽ジュレピュレ 紀州梅ぼし味
▽商品イメージ
「ジュレピュレ 紀州梅ぼし味」開発の背景
カンロは、これまで多くの“梅”をテーマとした商品を発売し、ロングセラーとして定着させてきました。のど飴のロングセラー『健康梅のど飴』や、素材の美味しさをそのまま味わえる『まるごとおいしい干し梅』『茎わかめ梅味』などが定番品です。しかし、カンロが展開している“グミ”の領域において、これまでは“梅”をテーマとした商品で定番となるものはございませんでした。“梅”の菓子は、お客様から非常に支持されているフレーバーで、グミとの相性も非常に良いです。今回は、「ジュレピュレ」がもつ独自のセンターイン製法(とろり、じゅわり)を活用して、ついにカンロならではの、納得の“梅”グミの発売にいたりました。ありそうでなかったピュレグミブランドの“梅ぼし味”をお楽しみいただけましたら幸いです。
「ジュレピュレ 紀州梅ぼし味」の特徴
- ピュレグミの“甘ずっぱさ”と梅の“甘ずっぱさ”のコントラスト
濃密果実の果汁のおいしさと、ピュレグミのすっぱいパウダーが絶妙なバランスです。
- 独自のセンターイン製法でとろり、じゅわり
グミの中に閉じ込められたジュレソースが、ひと粒噛むたびに濃密に広がります。
- 味の秘密(隠し味のアクセント)
今回は、“梅”味ではなく、あえての“梅ぼし味”。隠し味に塩味を加えたパンチのある味わいはヤミツキになります。
▽こだわりのひと粒
▽とろり、じゅわりジュレソースが決め手
【参考】味の秘密へのこだわりについて
社名にもなっている『カンロ飴』は、飴ではめずらしい“しょうゆ”に着目した飴です。
“しょうゆ”が味のアクセントととなり甘さをひきたて、独特の美味しさを創り出しております。
商品概要
商品名 :ジュレピュレ 紀州梅ぼし味
販売開始日:2017年5月16日(火)
価格 :オープン価格
内容量 :63g
販売エリア:全国 / 全チャネル
ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。商品の特徴である“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるグミです。
▽ブランドサイト
▽公式Twitter
▽Facebook カンロ公式ページ
ピュレグミサイトでは様々な『リフレッシュ体験』キャンペーン実施中です!
▽ピュレグミひと粒ムービー公開中2017年6月30日まで限定公開
▽「#ピュレグミでリフレッシュ」キャンペーン 2017年5月31日まで実施
▽ピュレグミ
カンロ定番の“梅”商品
ロングセラーのキャンディや素材菓子を中心に様々なラインナップを展開しております。
最近では、2017年2月に、“かじるキャンディ”をテーマに『梅かじりキャンディ』を展開しました。
▽ロングセラー健康梅のど飴
▽素材のおいしさを味わう素材菓子
▽梅かじりキャンディ
会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、キャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング
本製品に関するお客様からのお問い合わせ先
カンロ株式会社 お客様相談室
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)