合成燃料市場:タイプ、精製方法、原料、用途、エンドユーザー別-2024-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「合成燃料市場:タイプ、精製方法、原料、用途、エンドユーザー別-2024-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月23日より開始しました。

合成燃料市場規模は2023年に465億3,000万米ドルと推計され、2024年には491億米ドルに達し、CAGR 5.79%で2030年には690億2,000万米ドルに達すると予測されています。

合成燃料は、化石燃料と同じ性質を持つ液体燃料であるが、人工的に作られ、化石燃料と同じように世界中で使用することができます。合成燃料は一般に、合成ガスである水素と一酸化炭素の混合物から得られます。世界の化石燃料価格の高騰は、合成燃料の需要を生み出す可能性があります。さらに、環境問題の高まりと炭素排出に関する厳しい規制が市場拡大を後押ししています。合成燃料の生産と流通に関連するコストが従来型燃料よりも高いことは、依然として市場成長の大きな抑制要因となっています。合成燃料の製造工程に起因する汚染が市場開拓の妨げになる可能性があります。石油依存を減らし、合成燃料を既存の輸送インフラと統合するための継続的な調査活動は、有利な産業成長の機会を提供します。

主な市場の統計

基準年[2023] 465億3,000万米ドル
予測年[2024] 491億米ドル
予測年 [2030] 690億2,000万米ドル
CAGR(%) 5.79%

地域別インサイト

石油価格の上昇に伴い、合成燃料はより実用的なものとなっています。米国政府は、このプロセスを調査するためにいくつかのプロジェクトを実施しています。特に国防総省は、海外に依存せずに輸送用燃料を供給するための合成燃料を研究しています。さらに、北米では合成燃料の製造と利用を促進するために官民の投資が拡大しています。欧州では、自動車産業が発展し、従来の燃料消費量と温室効果ガス排出量の削減に対する関心が高まっているため、合成燃料が牽引役となっています。アジア太平洋では、クリーンエネルギー構想と二酸化炭素排出量削減への取り組みにより、合成燃料市場が大きく成長しています。インド、中国、日本、韓国、オーストラリアを含むいくつかの国は、合成燃料技術に積極的に投資しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、合成燃料市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、合成燃料市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、合成燃料市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 合成燃料市場:タイプ別
第7章 合成燃料市場精製方法別
第8章 合成燃料市場:原材料別
第9章 合成燃料市場:用途別
第10章 合成燃料市場:エンドユーザー別
第11章 南北アメリカの合成燃料市場
第12章 アジア太平洋地域の合成燃料市場
第13章 欧州・中東・アフリカの合成燃料市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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