ダイエットに関する最新レポートをmicrodiet.netにて公開 『くびれたウエストの腹筋女子になる方法』

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村正弘)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『くびれたウエストの腹筋女子になる方法』を公開いたしました。

https://microdiet.net/diet/1212/

「#腹筋女子」が数十万件ヒット

ぽっこりお腹を解消して、きれいなくびれや横から見ても平らなお腹を作るには、正しく腹筋のエクササイズをすることが最短ルート。きゅっと締まったくびれのあるウエストは、男性だけでなく女性目線でも憧れてしまいますよね。SNSでは「腹筋女子」なんていうハッシュタグもあり、その数は数十万件!女性も鍛えられたウエストに注目が集まっています。

腹筋は大きく3つ!

腹筋と一口に言っても、ウエスト部分の筋肉は大きく3つに分かれています。

1.腹直筋
いわゆるシックスパックを構成しているのがこの腹直筋です。腹直筋を鍛えることで、「腹筋が割れている」状態を作ることができます。腹直筋は、胸のすぐ下あたりから足の付け根まで縦長に付いています。

2.腹斜筋
腹筋を割るだけであればベーシックな腹筋運動で作ることも可能ですが、両サイドのくびれはそうはいきません。鍛えるべきなのは、中心よりも脇腹方向にある「腹斜筋」という筋肉です。くびれ部分に当たる腹斜筋を鍛えれば、まるで自前のコルセットのようになり、引き締まって見えるようになります。

3.腹横筋
インナーマッスルの一つで、2.の腹斜筋の内側に存在しているのが腹横筋です。体幹を安定させることや、臓器の位置を保つなどの役割があります。腹斜筋の補助をしてくれるので、こちらもくびれには欠かせない筋肉です。

さらに詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『くびれたウエストの腹筋女子になる方法』をご参照ください。
https://microdiet.net/diet/1212/

microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。

ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から30年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

サニーヘルス株式会社 会社概要

 設立:1978年12月
 本社:東京都中央区八重洲2丁目1番地6号 八重洲kビル6階
 代表者:西村 正弘
 資本金:1億円
 HP:http://sunnyhealth.co.jp

掲載時の注意事項

※本記事の著作権はサニーヘルス株式会社に帰属いたします。
※転載する際は記事の引用元(サイト名・URL)を本文中に明記してください。

サイト名   : マイクロダイエットネット
リンク先URL : https://microdiet.net/diet/1212/

※本文中に上記の記載が無い場合は無断転載として著作権侵害になりますのでご注意ください。
※本文の一部引用してオリジナルとして配信することはお控えください。
※写真・イラスト等素材を使用する場合は、ご一報いただけますようお願いします。

本リリースへのお問い合わせ先

サニーヘルス株式会社
担当:太田・齋藤 
TEL:03-6701-3002/FAX:03-6701-3030
MAIL: pr01.net@sunnyhealth.co.jp

正しく腹筋のエクササイズをすることが最短ルートです
正しく腹筋のエクササイズをすることが最短ルートです
無理をして1日にたくさん行うよりも、日々続けることが何よりも大切です。
無理をして1日にたくさん行うよりも、日々続けることが何よりも大切です。