英国のペット用食事:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「英国のペット用食事:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月29日より開始しました。
英国のペット用食事の市場規模は、2025年に8億5,000万米ドルと推定され、予測期間(2025~2030年)にCAGR 3.41%で成長し、2030年には10億米ドルに達すると予測されています。
犬は、ペット用食事によって対処される様々な健康問題にかかりやすいため、英国のペット用食事市場を独占しています。
2022年には、犬が英国のペット用動物食市場の主要シェアを占め、市場規模は4億250万米ドルでした。犬のシェアが高いのは、同国の人口が多いためで、2022年にはペット数の33.8%(1,300万頭)を占めます。犬の飼育数の増加に伴い、病気の有病率も上昇しています。2022年には、消化器過敏症と尿路疾患用動物用飼料が、犬用動物用飼料市場でそれぞれ23.3%と18.5%の主要シェアを占めています。この動向は、予測期間中にCAGR 3.7%で犬用動物用飼料セグメントを押し上げ、国内で最も急成長しているセグメントになると予想されます。
猫は英国のペット用動物飼料市場で第2位のシェアを占め、2022年の市場規模は2億5,540万米ドルでした。しかし、猫の需要が犬よりも比較的低い主要因は、その人口の少なさです。英国におけるペットの猫人口はペット数の33%を占め、これは同年の犬の飼育数より30万人少ないです。さらに、犬に比べて猫の動物用飼料の消費量は著しく少ないです。
鳥類、ウサギ、爬虫類、げっ歯類を含むその他のペットは、英国のペット数の約33.1%を占めるが、2022年の動物用飼料市場額の12.3%を占めるに過ぎないです。これは、ペットのサイズが一般的に小さいため、比較的少量の餌しか必要としないという事実に起因しています。
パンデミック時のペット飼育の増加、ペットの病気の蔓延の増加、ペットの健康のための特殊な食事への需要の高まりとともに、ペット用動物用飼料市場は予測期間中に成長すると予測されます。
英国のペット用食事の市場動向
猫の飼育スペース、価格、メンテナンスが少なくて済むため、都市部での飼育志向の高まり
英国では過去5年間、ペットとしての猫の飼育が増加しており、その増加の背景には、COVID-19パンデミック時の交友関係の必要性の増加、都市化の進展、閉じこもりを感じることなく室内で過ごせることなどがあります。これらの利点により、猫の飼育数は2019~2022年の間に69.3%増加しました。
英国では、ペットとしての猫の飼育数が犬よりも多い地域は1つしかないです。2022年、ロンドンは国内で最も猫の飼育数が多く、ロンドンのペットの61%を占めました。ロンドンが猫を飼う割合が全国で最も高いのは、手頃な価格でメンテナンスの必要性が低いからです。狭いアパートや一軒家に住む人が増えており、犬よりも猫に適しています。国内で飼われている猫の大半は、都市部に住んでいます。都市部で猫を飼う人が多いのは、犬よりも場所をとらず、散歩の必要がないためで、ロンドンなどの賑やかな都市部では難しいです。また、猫は比較的おとなしい生き物であるため、アパートでの生活に適しています。
同国の都市部には25万匹の野良猫がおり、今後数年間でペットの親が飼うことができるようになるため、同国の猫の飼育数増加の可能性は高く、予測期間中にペット数が増加し、キャットフード製品の需要も増加することが見込まれます。
都市化の進展による猫個体数の増加、維持費の低下、将来的な猫の養子縁組の増加の可能性は、同国のペットフード市場の成長に貢献すると予想されます。
プレミアム化の動向の高まりと、さまざまな流通チャネル(特にオンラインチャネル)を通じた動物用飼料の入手可能性の増加が、消費者のアクセスを容易にし、同国でのペット支出を促進しています。
英国では、ペットの飼い主が様々なペット用品にかける支出は一貫して増加傾向にあります。2019~2022年にかけて、ペット支出は約13.3%の大幅な増加が見られました。この成長は、2019年の2,150万人から2022年には3,840万人に増加した同国のペット数の拡大に起因しています。さらに、ペットの人間化の動向の高まりにより、自然食や穀物不使用のペットフードなどのプレミアム製品に対する需要が高まっている
ペットペット用食事への支出は、2022年のペット1匹当たりの平均ペットフード支出の約16.3%を占めています。同国のペット1匹当たりのペット動物用飼料支出は、2017年の224.4米ドルから2022年には282.3米ドルに増加しました。この増加は主に、ペットの病気の発生率の増加、ペットの人間化の進行、予防医療に支出するペット飼い主の増加、ペット用動物食に関連する様々な健康上の利点に起因します。ペット動物の中では、犬に対するペット用動物食の支出が最も高く、2022年には犬1頭当たり107.9米ドルと評価されます。次いで猫97米ドル、犬77.4米ドルです。
ペットショップ、動物病院、スーパーマーケットといったオフラインの小売チャネルは、国内でペットフード製品を購入する際に好まれる流通チャネルです。しかし、eコマースは近年、特にCOVID-19の流行により人気を集めています。ペッツ・アット・ホームは国内有数のペットフード小売業者で、452以上の店舗を運営しています。高品質のペット用動物食の利点に関する意識の高まりと、ペット用品のプレミアム化の進行は、今後も同国のペット支出を促進すると予測されます。
英国のペット用食事の産業概要
英国のペット用食事市場はセグメント化されており、上位5社で33.66%を占めています。この市場の主要企業は、Colgate-Palmolive Company(Hill's Pet Nutrition Inc.)、Mars Incorporated、Nestle(Purina)、Schell & Kampeter Inc.(Diamond Pet Foods)、Virbacです。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 エグゼクティブサマリーと主要調査結果
第2章 レポートのオファー
第3章 イントロダクション
第4章 主要産業動向
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 CEOへの主要戦略的質問
第8章 付録
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