世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」、 創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めて200年。 その歩みに感謝する、 “KEEP WALKING 200 YEARS” キャンペーン 本日よりスタート
【第一弾】としてジョニーウォーカーブラックラベル200mlを 毎日最大200名様にプレゼント!
キリンビール株式会社は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」の創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めて200年となることを記念する “KEEP WALKING 200 YEARS” キャンペーンを本日10月8日(木)より開始します。本キャンペーンは、第一弾となる「オリジナルギフトキャンペーン」を皮切りに、2020年年末までの期間中に更なる企画を実施する予定です。
“KEEP WALKING 200 YEARS” キャンペーン
https://www.johnniewalker.com/ja-jp/200th-anniversary/
1820年、ジョン・ウォーカーが第一歩を踏み出してから今年で200年。この200年におよぶ大いなる旅は、世界のさまざまな場所で、「ジョニーウォーカー」とともに歩んできた多くの人々がいたからこそ到達することができました。時を超え愛され続けてきたことへ深く大きな感謝を込めて、そしてこれからも前へと歩み続ける人々に寄り添えることを願い、「KEEP WALKING
”歩いて行こう、その向こうへ。”」の言葉と共に、本キャンペーンを開催します。
“KEEP WALKING 200 YEARS” キャンペーンの第一弾として、10月8日(木)から12月31日(木)までの期間に、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」のミニボトル(200ml)1本入りのオリジナルボックスが抽選で毎日最大200名様(最大総計約1万7千名様)に当たるTwitter プレゼント企画「”KEEP WALKING 200 YEARS” オリジナルギフトキャンペーン」を実施します。
(*)Impact Databank2019に基づく販売数量
「ジョニーウォーカー 12年 ブラックラベル」ミニボトル(200ml)」が
毎日最大200名にその場で当たる!
10月8日(木)~12月31日(木)までのキャンペーン期間中に、キリンビールが運営するTwitterの公式アカウント Johnnie Walker Japan (@johnniewalkerja)をフォローし、キャンペーン投稿内に設置されているハッシュタグ付きの投稿ボタン押してツイートした人の中から、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」のミニボトル1本入りのオリジナルボックスを毎日最大200名様に抽選でプレゼントします。当選結果はツイートしたその場で知ることができます。また、本プレゼントキャンペーンでは、当たりが出るまで1日1回、期間中毎日参加することが可能です。
(※キャンペーンのツイートは10月8日18:00に公開予定です。)
・キャンペーン名称:”KEEP WALKING 200 YEARS” オリジナルギフトキャンペーン ・キャンペーン期間:10月8日(木) 18:00 ~12月31日(木) 24:00(予定)
・応募方法:Twitterの公式アカウント Johnnie Walker Japan (@johnniewalkerja)をフォローし、キャンペーン投稿を通してハッシュタグ投稿を行う。期間中は当たりが出るまで毎日1回チャレンジが可能
・応募資格:日本在住で20歳以上の成人
・通知方法:当選結果はアカウントからリプライにて通知し、当選者には後日DMでご連絡
カルチャー・パートナー INSPIRATION CULT との取り組を継続
昨年末よりカルチャー・パートナーとしてさまざまな取り組みを行っているクリエイタークルー「INSPIRATION CULT(https://inspirationcultmag.com/)」の協力のもと、ストリートカルチャーのありとあらゆる場所で活躍する”KEEP WALKING”な人々にスポットライトを当てたインタビューを公開しています。常に新しいモノコトに挑戦し続け、お互いを刺激しあいながら前を向いて歩み続ける姿に、これからを生きるリアルなアイデンティティを見つけるスペシャルインタビューです。すでに、塊根植物ブームの火付け役であるBOTANIZEオーナーの横町 健氏、そして通算5度に渡りBMX世界タイトルを獲得しているトップライダー内野 洋平氏のインタビューを公開中です。今後も継続的に公開していく予定です。
KEEP WALKING スペシャルインタビュー:
https://www.johnniewalker.com/ja-jp/interviews/
アメリカが香る、スコッチ。「ジョニーウォーカー レッドライフィニッシュ」
10月6日(火)より数量限定で発売中
ブレンドの傑作と称される「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」は、家飲み需要の高まりやハイボール人気も相まって、定番として多くの方に楽しまれています。そんな「ジョニーウォーカー」ですが、長い歴史の中でさまざまな個性豊かな限定品を発売してきました。10月6日(火)に発売されたばかりの「ジョニーウォーカー レッドライフィニッシュ」も、そんな特別な限定品のひとつです。
「レッドライフィニッシュ」は、アメリカン・ウイスキーにインスピレーションを受け、アメリカン・ウイスキーを連想させる新しい味わいのスコッチウイスキーです。「ライフィニッシュ」の言葉通り、熟成の最後にアメリカン・ウイスキーを代表するライウイスキー樽で寝かせた原酒をブレンドしており、スコッチならではのスモーキーさの中に、スパイシーさと甘みが感じられる味わいです。
スコッチファンはもちろん、アメリカン・ウイスキーファンにもおススメの逸品です。
ジョニーウォーカーについて
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1(*)のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/