あなただけの英会話集中力トレーニング・紹介制着付け教室「きもの晴る」経営 角田遥奈さんの場合 #文化の日

英会話教室「語学堂」の集中力トレーニング

【秋限定キャンペーン】 1日最大8時間、1ヶ月なんと56時間の英会話話し放題プラン29,800円が無料!

英会話教室「語学堂」は、紹介制着付け教室「きもの晴る」を経営する角田遥奈さんの協力のもと、今まで英会話教室があまり見せてこなかった、メソッドや「Before」&「After」を一挙大公開!!!

角田遥奈さんプロフィール:
紹介制着付け教室「きもの晴る」を経営。日本文化を中心として様々なイベントを実施。
2018年 インドのデリーにて100人のインド人向けに浴衣体験イベントを開催し、収益をインドの村の子供達を支援する慈善団体に寄付。
2019年 デリー大学にて着物文化について講演。
2020年 インド工科大学(IIT)、アーメダバード 大学にて浴衣体験文化交流イベントを企画。

なぜ、英会話を勉強したいと思いましたか?

縁があり、インドで日本文化を伝える機会を頂きましたが、英語が全く話せなかったので、少し悔しい思いをしました。それを境に、できれば自分の言葉で自分の国の文化を伝えたい、そして相手の国の文化も理解して、お互いの文化を尊重しながら交流できたらいいなと思い英会話の勉強を始めました。

「通う前」「通った後」で成長は感じましたか?

成長していると思いますが、それ以上に楽しかったです!ただ、アウトプットとインプットが連続して起こるので疲れもどっとありましたよ(笑)「楽しみながらもめっちゃハード!」なのがいいですね。毎回ぶっつけ本番で授業に望んでいましたが、授業後にはしっかりと学んだことが頭には入っていました。短期集中型なので経営者や忙しい方にオススメしたい!

語学堂は他のスクールと比べてどうですか?

語学堂の良いところは、学んだことを即座にアウトプットできるのがいいなと思いました。アウトプットの場も教科書通りではなく、とても実践的で台本にないもの(実際にゲームなどのアソビを行う)なので、よりリアル感がありました。ゲームでは、自分がアウトプットするだけではなく、他の人の会話も聞ける。アウトプットとインプットが頻繁に発生し、「あ〜海外っぽいな」と感じましたね。

語学堂は集中力と学習能力の関係性に注目してきました

集中力は英会話学習において非常に重要な役割です

集中力が高いということは、時間を忘れて学習ができること、効率的に学習ができること以外に、ご自身の今必要なリソースであるスキルを瞬発的に出すことが可能になります。英会話の集中力が散漫になっているので、わかっていることも口から出てこない。英会話の集中力が最大化されていれば、脳を最大限に活用でき、今必要な英会話を口から出すことが可能になります。

集中力を高めることで、英会話スキルをより効率的に向上をさせると考えられます。そのため、語学堂では全てのこだわりポイントを集中力を高められるよう進化させました

お勧めプログラム

集中力トレーニング

基礎スキルがなければ会話は続きません。理解できない、質問できないまま他の人との会話が進み、最終的にわかるフリをして終わることもあるでしょう。

語学堂のメソッドは6つのスキルにフォーカスした、短期集中型パーソナルトレーニング

              ・8H:99800円〜(税別)

              プログラムに含まれるもの:
           ・パーソナルマンツーマントレーニング
              ・90分カウンセリング
            ・随時サポート(ラインサポート)
              ・オリジナルテキスト 
        ・Before & After動画(英語が話せるかどうかを可視化)

<自己紹介力>
【自己紹介をエレガントに話せるように変化させます】
会話の90%は自己紹介からスタート、誰もが何度も使う自己紹介文をネイティブ翻訳し、重要構文を組み込み、質問形式にして、インタビュー形式でトレーニングします。

<質問力>
【”5W3H”を活用した質問力をマシンガンのように鍛えます】
どんなときも英会話力をあげることができる英語を話す環境づくりの基礎トレーニングになります。
5W3Hや日々使う質問のストックを増やして、英語を活用する環境を作り、コミュニケーション力を円滑化します。

<表現力>
【生徒さんにとって必要な表現を口から出せるようにする力を鍛えます】
内容:平均すると5分間で5個以上は覚えることが可能なので、2時間で100以上の表現をゲーム感覚で覚えることができます。
日々使う大切な重要表現はこれで網羅することができます。

<説明力>
【生徒さんが説明したい、「アソビ・仕事・人生」の話をプレゼンテーションできる状態にします】
写真を使ったりしながら、ご自身の魅了をしっかりと説明することが可能になります。
ご自身の説明になるので、非常にリラックスして話せるようになる効果もあります。

<瞬発力>
【インプットからアウトプットまでの時間を徹底的に短縮します】
考えた後に、言葉に出すのではなくて、考えながら言葉に出せるように、会話のリズムをしっかりと作っていきます。
英会話学習時のストレスが非常に軽減されます。

<ユーモア力>
【“話せる”以外の英会話コミュニケーションの基礎力を鍛えます】
今まで培った英会話を文法だけでなく、立ち振る舞い、笑顔、ボディーランゲージ、リズム、声のトーン、エレガント(ご自身の魅力が出ているか)を徹底的に鍛えます。
どのような状況でもリラックスしてかっこよく英語を話せるようになります。

短期英会話指導のエキスパートスタッフが行うパーソナルレッスンは基礎スキルを大幅に上げることができます。

集中力トレーニングを理解した上で、独習もできるようになります。

さらに!実は集中力と同時に、集中力が高い時は「リラックスしている」状態というデータが出ました。 英語が分かる時はリラックスしているし、楽しい。

この条件をつくるために、語学堂では集中力トレーニング以外、アソビによるレッスンプログラムを独自でつくり、集中力最大化に成功しました。

『話し放題』:グループレッスンで集中力とアソビトレーニング(オプション)


インプットしたスキルをたくさんアウトプット!!

選べる集中力トレーニングの6つのスキルと人狼ゲーム、トランプゲーム。先生や生徒同士で切磋琢磨!

          ・1WEEK 56H:29800円〜(税別)
        「1時間のレッスンあたりの価格が532円という超特化価格」

          ・1MONTH 240H:79800円〜(税別)
        「1時間のレッスンあたりの価格が332円さらに超特化価格」

  1日最大8時間、1週間最大56時間、1ヶ月では、なんと最大240時間になります。

キャンペーン期間中『集中力トレーニング』に加入した生徒さんに無料で56時間話し放題が付いてきます!!

公式LINEアカウントでお気軽にお問い合わせください


AIが記事を作成しています