ECサイト向け検索エンジンのゼロスタートはトレジャーデータと共同でECセミナーを開催します
株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 山崎徳之)は、トレジャーデータ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 黒崎守峰)と共に、11月28日(木)14時よりトスラブ山王健保会館にて無料ECセミナーを開催致します。
ITの普及に伴ってさまざまな情報がデジタル化され、データ量も加速的に増加した今、この大量データをいかに利活用できるかが成功のカギとなります。ビッグデータ活用は今や実践段階に入りつつあります。
しかし、活用の重要性は認識してはいるものの「実際どのように活用すればよいのかわかならい」というのがまだまだ実状ではないでしょうか。
本セミナーでは、Webログ等のビッグデータ収集、蓄積、レコメンデーションモデルと検索結果に対するレコメンドの仕組みから、ビッグデータ検索とその活用のノウハウを紹介致します。
膨大なデータから素早く価値を見出し利活用を促進することで、ROIの最大化が実現可能です。
ご多用のところ大変恐縮ではございますが、当日のご参加を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
━━━■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セミナー概要
【主 催】 株式会社ゼロスタート/トレジャーデータ株式会社
【日 時】 2013年 11月28日 (木) 14:00〜16:30(開場 13:30〜)
【会 場】 トスラブ山王健保会館
住 所: 東京都港区赤坂 2-5-6
「溜池山王駅」徒歩 3 分(東京メトロ銀座線・南北線)
「赤坂駅」徒歩 5 分(東京メトロ千代田線)
「赤坂見附駅」徒歩 7 分(東京メトロ銀座線・丸の内線)
「永田町駅」徒歩 10 分(東京メトロ有楽町線・半蔵門線)
ビッグデータは実用化の時代へ
~クラウド化による検索・レコメンドロジックの進化とは!~
[第1部]トレジャーデータセミナー/14:00~14:50(50分間)
『今すぐ始められるビッグデータ活用』
爆発的に増加するデータ。誰もが有効活用できるのではないかと期待しつつ、一方で取り扱いには高度な技術を必要とし、活用するには困難でした。
そんなビッグデータの収集から保存、活用までを今すぐ可能にするソリューションを実例を交えてご紹介します。
ビッグデータの先にある世界へ一歩を踏み出すためにサポートします。
[第2部]ゼロスタートセミナー/14:50~15:40(50分間)
『成長するEC市場に合わせたサイトの進化のトレンドとチューニングとは』
日本の小売140兆円のうちECは9兆円と今後まだまだ大きな成長が期待できます。
ECサイトにおいて検索とレコメンドは今後拡大するユーザー層にあわせてよりコンシエルジュ的役割が求められます。
ビッグデータの活用によって「リアルな店舗の接客」に近づいていくチューニングのトレンドについて解説します。
[個別相談会]15:50~16:30
【定 員】 50名
【参加料金】 無料
【申込方法】 お手数ではございますがご出席いただけます方は、seminar@zero-start.jp までご連絡下さい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■━━━━
※事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※ご提供いただいた情報は株式会社ゼロスタートの個人情報方針に沿い厳重に管理いたします。
また、お申し込みいただいた情報に基づき、新製品・サービス、キャンペーン情報、セミナー、イベント開催案内をご案内させていただきます。
【ゼロスタート マーケティング製品ご案内】
■ZERO-ZONE Searchとは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したサイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
ゼロスタートは、ECサイト内で効率よく情報に到達しコンバージョンに繋げるサポートを提供して参ります。
■「ZERO-ZONE Recommend」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューション。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
※ また、本製品に関しましては随時販売代理理店の募集も行っております。
★主な導入実績★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イトーヨーカ堂ネットスーパー様[https://www.iy-net.jp/]
検索からのコンバージョン履歴を元に最適化された表示で常にユーザ動向・傾向を意識した販売を実現!
http://zero-start.jp/2013/0424/4605ローソンHMVエンタテイメント様[http://www.hmv.co.jp/]
キーワード入力補助や事前結果表示によりユーザビリティ向上に伴い回遊率もアップ!
http://zero-start.jp/2013/0129/4209ゴルフダイジェスト・オンライン様[http://reserve.golfdigest.co.jp/s/search/]
快適なレスポンスの実現及び表示順のカスタマイズでコンバージョン率向上!
http://zero-start.jp/2012/0229/2681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ZERO-ZONE製品シリーズ一覧
・サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO-ZONE Recommend」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO-ZONE Feedback」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ向け検索ソリューション「ZERO-ZONE Discover」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・ビッグデータ向け検索ソリューション「ZERO-ZONE Discover」発売開始のお知らせ
http://zero-start.jp/2013/0529/4913
・EC検索ソリューションのゼロスタートは「ネット&スマートフォン・コマース」での講演においてテレビ東京の取材を受けました。
http://zero-start.jp/2013/0920/5937
・カカクコムのレストラン予約サービス「cena(チェーナ)」にてゼロスタートのサイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」が採用!
http://zero-start.jp/2013/0425/4769