輸送業界の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「輸送業界の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月1日より開始しました。

市場概要

世界の輸送業界市場は、2022年に7兆3,100億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 5.4%で成長し、2030年には11兆1,000億米ドルに達すると予測されています。

輸送業界は長期にわたって著しい成長を示しており、予測期間中も大きな成長が見込まれます。国家間の貿易協定は国境を越えた貿易と経済協力を促進し、輸送活動を後押しする上で重要な役割を果たしています。これらの協定は貿易障壁を削減し、税関手続きを簡素化し、物品の移動を容易にし、輸送業界に利益をもたらしています。

アジア太平洋地域では都市化が進み、人口が増加し、個人消費が伸びているため、さまざまな輸送サービスへの需要が高まり、世界の56.6%以上を占めるに至っています。同地域の中間層の増加とeコマース部門の拡大は、輸送業界の成長にさらに貢献しています。

市場力学

eコマースと世界貿易の増加

世界貿易が拡大し、国境を越えた取引が増加しています。世界貿易機関(WTO)によると、2021年の世界の商品輸出量は10.6%増加しました。この成長は、貿易政策の自由化や輸送インフラの進歩など、さまざまな要因によるものです。輸送業界は、国境を越えた商品の移動を促進する上で重要な役割を果たしており、貿易量の増加の恩恵を受けています。

さらに、航空輸送、海上輸送、鉄道輸送、道路輸送を含む貨物輸送は、eコマースと世界貿易のおかげで勢いを増しています。国際航空運送協会(IATA)の報告によると、2021年の航空貨物需要は、迅速な配送を求めるeコマース需要に牽引され、前年比で10.5%増加しました。同様に、国連貿易開発会議(UNCTAD)は、海上貿易量が2021年に3.6%増加すると推定しています。このように、世界貿易の拡大が輸送産業市場を押し上げています。

技術の進歩

過去10年間で、技術は向上し、輸送業界にプラスの影響を与えています。輸送業界では、電気自動車の普及が加速しています。電気自動車は、従来の化石燃料を動力とする自動車よりもクリーンで持続可能な代替手段を提供します。充電インフラの成長とバッテリー技術の進歩により、EVはより実用的になり、消費者や企業にとって魅力的なものとなっています。

さらに、テクノロジーはライドシェア・プラットフォームやモビリティ・アズ・ア・サービス・モデルの台頭を促進しました。ウーバー(Uber)、リフト(Lyft)、ディディ(Didi)などの企業は、スマートフォンのアプリケーションを通じて便利で費用対効果の高い交通手段を提供することで、人々の移動手段に革命をもたらしました。

規制と法律の壁

国や地域によって規制の枠組みが異なることが多く、運送会社が国境を越えてスムーズに事業を展開するのは難しいです。一貫性のない規制には、安全基準、車両仕様、通関手続き、文書要件などの違いがあります。国際貿易に携わる運送会社や国境を越えたサービスを提供する運送会社にとって、このような複雑な規制を乗りこなすことは管理上の負担となり、運営コストを増大させる。

さらに、こうした規制や法的障壁に対処するための取り組みが、国レベルでも国際レベルでも進められています。規制の調和、国際協定の確立、税関手続きの合理化などは、より円滑で効率的な国際輸送業務を促進するために追求されている措置の一部です。しかし、この分野での進展はしばしば遅々として進まず、複雑であるため、政府、業界利害関係者、規制機関の間で協力し、安全、セキュリティ、市場円滑化のバランスを取る必要があります。

COVID-19影響分析

輸送業界は、需要の落ち込みと運航の混乱により、財務上の課題に直面しました。特に航空会社は深刻な財務上の損失を経験し、レイオフ、一時帰休、政府による救済につながっています。バス運行会社、タクシー・サービス、ロジスティクス・プロバイダーなどの中小運輸会社もまた、経営難に直面し、その多くが廃業に追い込まれました。

さらに、パンデミックは輸送業界におけるデジタル・ソリューションの導入を加速させました。非接触型発券、オンライン予約プラットフォーム、ロジスティクスとサプライ・チェーン管理のための遠隔作業ソリューションが脚光を浴びた。また、リモート・テクノロジーやバーチャル・テクノロジーは、バーチャル・ミーティングや会議を促進し、出張の必要性を減少させました。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1304509

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
gii
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.