ヘアケアの世界市場規模調査&予測、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヘアケアの世界市場規模調査&予測、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を10月4日より開始しました。

世界のヘアケア市場は、予測期間2023年から2030年にかけて6.6%以上の堅調な成長率で成長すると予測されています。

ヘアケアとは、毛髪の健康、外観、全体的な幸福を維持・改善することを目的とした様々な実践と製品を指します。クレンジング、コンディショニング、栄養補給、スタイリング、髪のトリートメントなど様々な活動を行い、髪を清潔に保ち、保湿し、保護し、個人の好みに合わせてスタイリングします。ヘアケアには、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、美容液、オイル、スタイリング剤、特殊なトリートメントなど幅広い製品が含まれ、これらはすべて、特定の髪の悩みに対処し、髪の全体的な質、強度、美観を高めるために設計されています。市場成長を促進する要因は、男性のグルーミング市場の拡大と、さまざまなヘアスタイルやヘアカラーなどの実験です。

Statistaによると、世界の男性グルーミング産業の価値は、2022年の約800億米ドルから2028年には約1,150億米ドルに増加すると予測されています。男性の外見やヘアケアに対する意識が高まり、男性専用のシャンプー、コンディショナー、スタイリング剤、発毛剤などの需要が急増しています。さらに、天然素材やオーガニックのヘアケア製品への高い需要や、サロンやプロのスタイリストを通じて販売される製品を含むプロ用ヘアケア分野の拡大は、市場に有利な機会を生み出すと予想されます。しかし、ヘアケア製品の高価格と過剰使用は、頭皮の炎症、アレルギー反応、乾燥、切れ毛、頭皮の損傷などの副作用を引き起こす可能性があり、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

ヘアケアの世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。北米は、可処分所得の高さ、人々の美容・グルーミング意識の高まり、幅広い髪質と髪質を持つ文化的に多様な人口、確立された美容産業、成長する男性用グルーミング市場により、2022年の市場を独占しました。しかし、アジア太平洋地域は、K-BeautyやJ-Beautyの影響力の高まり、急速な都市化、欧米のライフスタイルへの接触、豊かで長年の美容文化などの要因により、予測期間中に最も急成長すると予想されます。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 ヘアケアの世界市場の定義と範囲
第3章 ヘアケアの世界市場力学
第4章 ヘアケアの世界市場:産業分析
第5章 ヘアケアの世界市場:製品タイプ別
第6章 ヘアケアの世界市場:流通チャネル別
第7章 ヘアケアの世界市場、地域分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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