米国のペットフード包装:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「米国のペットフード包装:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月4日より開始しました。
米国のペットフード包装市場は予測期間中にCAGR 5.6%を記録する見込みです。
主なハイライト
米国ではペット飼育が増加しており、ペットフード包装の需要を牽引しています。2021-2022 American Pets Products Association(APPA)のNational Pet Owners Surveyによると、2020年、米国におけるペットの所有率は世帯の67%から過去最高の70%に増加しました。
ペットの飼い主はペットの健康を非常に重要視しているため、ペットのフードにより多くの投資をすることを望んでいます。このため、保護的で情報量が多く、持続可能な包装に対する飼い主の需要が高まっています。
国内では様々な団体が持続可能性を加速させるための努力をしています。例えば、2021年2月、米国の非営利団体であるペット・サステナビリティ連合(PSC)は、フレックス・フォワードの第I段階の完了を発表しました。フレックス・フォワードは、使用済みペットフードやおやつの軟質プラスチック包装の回収目標5,000ポンドを超えた後、埋立廃棄物を削減し、ペット業界に持続可能なパッケージング・ソリューションを提供することを目的としたリターン・トゥ・リテイル・パッケージング・パイロット・プログラムです。
COVID-19の大流行は米国のペットフード業界に深刻な影響を与えています。また、製造と包装には直接的な相関関係があるため、ペットフード包装の成長にも影響を与えています。例えば2021年6月、ペットフード協会(PFI)は米国農務省(USDA)に対し、COVID-19の大流行によりペットフードやおやつの製造業者に見られるサプライチェーンの制約について詳述した報告書を提出しました。同協会は、輸送とサプライチェーンのインフラにおけるいくつかの問題点と、ペットフード産業が米国の他の市場と相互につながっていることが、2020年から2021年にかけて供給不足とその他の混乱を引き起こしたことを指摘しました。
また、持続可能な製品へのシフトが進む中、国内でも同様の意図を持つペットフード・ブランドが新たに登場しています。例えば、2021年8月、Target Corp.はペットフードブランドKindfulの立ち上げを発表しました。このブランドはリサイクル可能なパッケージを提供しており、小売業者の環境目標に沿ったものです。市場競争は激化しており、革新的なパッケージング・ソリューションの開発に重点が置かれています。
米国のペットフード包装市場の動向
国全体でのペット飼育率の増加が市場の成長を牽引。
米国ではペットの飼育数が大幅に増加しており、ペットフード包装の需要を牽引しています。米国ペット用品協会(APPA)の2021-2022年調査によると、ペットの所有率は、米国でペットを飼っている世帯の推定67%から推定70%に増加しています。ミレニアル世代が32%と最も多く、次いで団塊世代が27%、X世代が24%となっています。この割合は、最初の調査が行われた1988年当時の米国世帯の56%から上昇しています。
さらに、過去1年間にペットの出費が増加し、ペットの飼い主の35%が、過去12ヶ月間にペット/ペット用品(フード、健康関連商品、その他のペットケア用品を含む)に前年よりも多く出費したと回答しています。さらに、調査回答者の約14%が、パンデミックの間に新しいペットを飼ったことを確認しています。
ペット用品の利益の可能性に気づいている小売店は増えており、プライベート・ブランドを立ち上げる小売店もあります。例えば、ターゲットは2021年8月、キャットフードとドッグフードに特化したペットカテゴリーの最新プライベートブランドを立ち上げました。Kindfulには、ウェットフードやドライフードからおやつやトッパーまで50種類以上の製品があり、鶏肉や放牧飼育された牛肉、持続可能な手段で捕獲された魚などの原材料を使用しています。
さらに、米国ではeコマース産業の成長により、ペットフード製品の浸透が進んでいます。例えば、APPAによると、パンデミック以前は、ペットの飼い主の約60%が実店舗で直接ペット用品を購入していました。しかし、パンデミック時には、対面での購入は41%に減少し、自宅への配送を希望するオンライン購入を好む飼い主の46%に近づいた。パッケージ化されたペットフード製品のアウトリーチの増加は、予測期間中、この地域のパッケージ業界の成長に有利に働くと予想されます。
パウチが大きな市場シェアを占める
パウチの需要は、ジッパー式開閉機構や軽量化など、消費者の利便性を高める機能によって強化されると推定されます。一方、ペットフード製造業者にとっては、パウチは軽量であるため輸送コストの削減に役立ちます。
スタンドアップパウチは、ペット用おやつ(理想的には小売店の店頭で注目される)の最有力選択肢として浮上しました。パッケージング・ベンダーが様々なコンフィギュレーションでパウチを提供する中、スタンドアップ・パウチは複数のグラフィック・パネルを集め、調査された市場で測定可能なリフトを生み出しています。
テクノロジーの進化に伴い、包装機の多用途性と効率性は、様々な種類のフォーマットを可能にしています。グラフィックのデジタル化とHD化の進歩により、ペットフード分野では独創的なパッケージデザインが可能になり、様々な素材に人目を引く写真、グラフィック、カラーを安価に生産できるようになりました。
さらに、パウチの実際のリサイクル性は完全には達成されていないです。このため、業界では大きな懸念があります。このため、市場で事業を展開するプレーヤーは、このような市場動向に合わせて、包装に使用する材料を革新する原動力となっています。例えば、2021年1月、ProAmpacはリサイクル対応レトルト包装のニーズに応えるため、特許出願中のProActive Recycle Ready Retort RT-3000の発売を発表しました。RT-3000パウチはペットフード用と人間用を明確にし、スタンドアップパウチと3方シールパウチを用意しています。また、レトルト用途における食品との接触についてもEUおよびFDAに準拠しています。
米国ペットフード包装業界の概要
米国のペットフード包装市場は中程度の競争状態にあり、新規参入企業の増加により細分化された段階に移行しています。大手企業が採用する基本戦略には、カスタマイズ製品の提供、新しい包装形態の導入、新素材の革新などがあります。市場に参入している大手企業には、Amcor Plc.、American Packaging Corporation、Crown Holdings Inc.、ProAmpac LLCなどがあります。最近の動向は以下の通り:
2020年9月-Amcor社はNestle社と共同でペットフード用のリサイクル可能なフレキシブルレトルトパウチを発売しました。両社は製品開発プロセスで協力し、耐熱性、機械性能、保存性、リサイクル性を実環境でテストしました。フレキシブル・レトルト包装は、金属缶に代わる現代的な包装であり、軽量、資源効率、輸送の容易さにより、何百もの消費者製品のカーボンフットプリントを改善することができます。
2020年3月-TCトランスコンチネンタルは、TCトランスコンチネンタルパッケージング内にリサイクルグループの設立を発表。2020年、同グループは選別施設やその他の商業、工業、農業から回収されたフレキシブルプラスチックを再生プラスチック顆粒に変換するための設備を購入する予定です。また、この分野の企業買収の可能性も視野に入れています。リサイクル・グループの設立は、エレン・マッカーサー財団の「ニュー・プラスティック・エコノミー・世界・コミットメント」に署名したTCトランスコンチネンタルの目標達成に貢献するものと期待されます。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 米国のペットフード市場情勢
第6章 米国のペットフード包装市場セグメンテーション:材料タイプ別
第7章 米国のペットフード包装市場セグメンテーション:製品タイプ別
第8章 米国のペットフード包装市場セグメンテーション:ペットフードタイプ別
第9章 米国のペットフード包装市場セグメンテーション:動物別
第10章 競合情報-企業プロファイル
第11章 市場の将来
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