バター:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バター:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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バター市場規模は2024年に312億米ドルと推定され、2029年までに375億7,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に3.79%のCAGRで成長します。

バターは、世界中の家庭で調理される多くの食品に使用される主食の1つとみなされており、その需要が増加しています。また、数種類のフレーバーバターが入手可能になったことで、調査対象の市場での需要がさらに増加すると予想されます。マーガリンなどのバターの健康的な代替品の入手可能性と、バターの生産および流通における政府の規制が、市場の成長を抑制する要因の1つとなっています。さらに、家庭消費用としてバターを含む常温保存可能な乳製品に対する消費者の嗜好の高まりが、この地域の主要な市場促進要因であると認識されています。

さらに、この市場は、高品質の製品をさまざまな価格帯で提供することで、B2C市場に対応する多数のブランドが特徴です。さらに、酪農の近代化による乳製品の生産量の増加により、アジア、北米、その他の地域でバターの大量生産が可能になりました。また、バターを使って料理をしたり、朝のトーストにバターを塗ったりする家庭も増えています。消費者は、食料品店、大型スーパーマーケット、オンライン小売店で、幅広いブランドのバターを簡単に入手できます。このような要因が世界中のバター市場を動かしてきました。

バター市場動向

無乳糖バターの人気の高まり

食品に対する身体的な反応はよくあることですが、世界中、特に米国とカナダで乳糖不耐症に悩む住民が増えており、そのため乳糖を含まない乳製品の需要がさらに高まっています。乳糖を含まず、乳糖を含まない牛乳(牛乳にある程度のラクターゼ酵素を添加したもの)から作られるか、植物ベースまたは微生物源(培養されたもの)から作られる、さまざまなバターの需要と人気が高まっています。乳糖は牛乳やバターなどの乳製品に含まれる糖で、最も頻繁に起こる食品不耐症の1つです。乳糖不耐症の人は、バターやアイスクリームなどの新鮮な乳製品を消化するのが難しいことがよくありますが、乳糖を含まない乳製品は問題なく摂取できます。

バターは牛乳よりも乳糖の量が少ないにもかかわらず、乳糖を含まない乳製品の需要の高まりの波及効果として、乳糖を含まないバターや植物性バターの需要が大幅に増加しています。さらに、製造業者は世界中で増加する乳糖不耐症患者に対応できる革新的なバター製品を考案しています。たとえば、2021年8月、インドの乳製品不使用食品ブランドWhiteCubは、WhiteCubビーガンバターの発売を発表しました。これは乳製品を含まず、ビタミンB12とDを含む完全に植物ベースの製品です。

アジア太平洋はバターの最も急成長している市場です

アジア太平洋地域におけるバターの供給は、常に国内市場の増加量に大きな影響を受けてきました。アジア太平洋地域のバター加工工場は消費者の需要に応えるために大幅に拡大しており、市場の成長を促進しています。また、バターは主に西洋料理と関連付けられていますが、フォンテラなどの大手メーカーによって中華料理での使用の可能性が大きく宣伝されており、その結果、アジア料理、ひいてはアジア市場での用途が増加しています。ナッツバターの市場はピーナッツバター製品に傾いています。ただし、スプレッド市場のほとんどは、ヌテラなどのチョコレートスプレッドを扱うブランドによって対応されています。ナッツバターの需要は、スプレッドそのものではなく、食事の調理材料として注目を集めています。ブランドがオーガニック原料をベース材料とするユニークなレシピの作成に注力している国では、職人技によるナッツバターの成長が進んでいます。

バター業界の概要

世界のバター市場は本質的に細分化されており、多数の国内および多国籍企業が市場シェアをめぐって競争しており、製品の革新は主要企業が採用する主要な戦略的アプローチとなっています。さらに、合併、拡大、買収、他社との提携は、企業の存在感を高め、市場を活性化するための一般的な戦略です。調査対象の市場で事業を展開している主要企業には、Fonterra Co-operative Group、Arla Foods Amba、Dairy Farmers of America、Land O' Lakes Inc.などがあります。企業は価格、品質、革新性、プロモーションに基づいて競争しています。したがって、彼らは卓越した市場シェアを達成するための戦略的取り組みに焦点を当てています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

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