試験・計測機器市場は2030年までに360億米ドルに達する見込み

世界の試験・計測機器市場は、2020年に253億米ドルとなり、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)3.5%で成長し、2030年には360億米ドルに達すると予測しています。

COVID-19インパクト分析

医療・医薬品、生物学的研究、食品・飲料業界における試験・計測機器の用途が、パンデミック期間中にこの機器の採用を後押ししました。これらの業界では、政府の厳しい規制や品質維持に対する要求の高まりが、COVID-19のパンデミック期間中の世界の試験・計測機器市場の成長を牽引しました。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol196

しかし、COVID-19の発症・蔓延の結果、様々な製品の需要が減少しました。さらに、致命的なウイルスのさらなる拡大を避けるために、各国の生産工場は活動を停止しました。さらに、輸出入の混乱や労働力の低下により、世界の試験・計測機器市場の成長はさらに鈍化しました。このことは、分析期間中の世界の試験・計測市場の成長にもわずかながら影響を与えました。

成長ドライバー

世界のテスト・計測機器市場の成長を促進している主な要因を以下に挙げます。

モノのインターネット(IoT)とスマートアプリケーションのプラットフォームの出現は、技術の進歩を促進する重要な要素です。そのため、今後数年間は技術の需要が急増すると考えられます。
世界人口の間で電子機器の使用が増加していることが、試験・計測機器の需要を高めています。
さらに、モジュール式計測器の利用が拡大していることから、世界の試験・計測機器市場の成長が見込まれています。
高性能でエネルギー効率の高い電子機器へのニーズの高まり
電子機器への需要の高まりも、世界の試験・計測機器市場の成長を後押ししています。
一方で、計測機器の価格が高価なため、世界の計測機器市場の成長が鈍化する可能性があります。

地理的分析

予測期間中、アジア太平洋地域は、世界の試験・計測機器市場の成長における主要な収益貢献者になると予測されます。この地域は、自動車、電気・電子機器製造の主要な産業拠点となっています。アジア太平洋地域は、世界最大の自動車生産国です。さらに、中国、インド、韓国などは、スマートフォン、ノートパソコン、ゲーム機などの民生用電子機器の主要メーカーです。また、APAC地域では、中国、インド、韓国などが、スマートフォン、ノートパソコン、ゲーム機などの民生用電子機器の有力なメーカーとなっており、これらの国での市場拡大が期待されます。

市場の競合他社

キーサイト・テクノロジー
アドバンテスト
ローデ・シュワルツ
フォーティブ、ナショナルインスツルメンツ
アンリツ、EXFO
横河電機
テキサス・インスツルメンツ
テレダイン
その他の著名プレイヤー

市場区分

サービス別

校正サービス
修理サービス/ アフターサービス

製品タイプ別

汎用計測器
機械式試験機

分野別

ヘルスケア
電子・半導体
IT・通信
航空宇宙・防衛
自動車・輸送
教育・政府機関

地域別

北アメリカ
米国(The U.S.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol196


AIが記事を作成しています