日本の仮想現実ゲーム市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年

提出日 (2024年07月03日)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「日本の仮想現実ゲーム市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/japan-virtual-reality-game-market/86407

調査結果発表日:2024年07月03日
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 500 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

調査場所: 日本
調査方法: 現地調査 200 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: 重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、日本の仮想現実ゲーム市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、日本の市場分割と分析も含まれます。

市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、日本の仮想現実ゲーム市場規模は2023年に約1,305億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約150億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約10.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。

日本バーチャルリアリティゲーム市場概要
日本バーチャルリアリティゲーム市場概要

市場概要

SDKI Analytics の日本の仮想現実ゲーム市場調査分析によると、e スポーツとゲーム コミュニティの拡大により、市場は大幅に成長すると予想されています。2022 年の日本の eSports 市場の視聴者数は 7.80百万人と予測されています。VR を e スポーツや競技ゲーム シーンに統合することで、VR ゲーム体験への関心と投資が高まり、プレーヤーと観客の両方を魅了しています。

しかし、当社の日本の仮想現実ゲーム市場の現状分析と予測によれば、市場規模の拡大を遅らせている要因は技術的な限界と複雑さによるものです。VR 技術には、強力なコンピューティング システムと最適な使用のための専用スペースが必要ですが、一部のユーザーにとっては、これに対応したり余裕を持ったりするのが難しい場合があります。

最新ニュース

当社の調査によると、日本の仮想現実ゲーム市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2024年6月、TAITO Corporation は、Odakyu SC Development Co., Ltd.が運営する神奈川県海老名市のショッピングモール「ViNAWALK」内に、スポーツエンターテインメント施設「BOOTVERSE(ブートバース)」を2024年7月12日(金)にオープンしました。
• 2023年8月、SEGA SAMMY Holdings INC.と当社の子会社であるSEGA SAMMY CREATION INC.は、2023年11月8日開催の当社及びSSCの取締役会において、GAN Limitedを買収することについて、最終契約を締結することを決議しました。Nasdaq は記録し、バミューダはSSCが新たにバミューダに設立した特別目的会社を通じて、米国内のカジノ運営者とヨーロッパと南米のB2Cオンラインゲーム運営者向けのSaaSプロバイダーを組織しました。

市場セグメンテーション

当社の日本の仮想現実ゲーム市場調査では、年齢層に基づいて、大人、子供に分割されています。このうち、大人セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。彼らの可処分所得と革新的なエンターテイメントに対する熱意が、VR 体験の需要の高まりに貢献しています。VR ゲームは、大人に没入型の現実逃避、ストレス解消、斬新なインタラクティブ体験を提供します。さらに、VR をソーシャル、フィットネス、教育アプリケーションに統合することで、VR の魅力がさらに広がります。VR テクノロジーが進化するにつれて、ユニークで魅力的な体験を提供するその能力は、日本の大人人口統計の増加を引きつけ続けています。

日本の仮想現実ゲーム市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の日本の仮想現実ゲーム市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Sony Corporation
• TAITO CORPORATION
• Capcom Co.,Ltd.
• Nintendo Co., Ltd.
• CyberConnect2 Co., Ltd.
• SEGA SAMMY HOLDINGS INC.
• KOEI TECMO HOLDINGS CO., LTD.
• KONAMI GROUP CORPORATION
• GungHo Online Entertainment, Inc.
• BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-86407

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/


AIが記事を作成しています