鶏卵市場:卵の種類、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「鶏卵市場:卵の種類、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。
鶏卵市場規模は、2023年に1,265億9,000万米ドルと推定され、2024年には1,325億2,000万米ドルに達し、CAGR 4.81%で2030年には1,760億1,000万米ドルに達すると予測されています。
鶏卵は、主に家畜化された鶏によって生産され、外殻、アルブメン(卵白)、卵黄からなります。卵は、人間が消費するための主要な蛋白源であり、栄養源であり、世界中の様々な料理に幅広く利用されています。高品質なタンパク質、ビタミン、ミネラルなど、卵の持つダイエットや健康への利点に対する意識の高まりが、鶏卵やその製品に対する消費者の嗜好を後押ししています。卵は料理において万能であり、ベーキングからメインコースまで様々な料理に使用されます。品種改良と養殖技術の向上により、鶏卵生産の効率と生産高が向上し、経済的に成り立つようになった。しかし、鳥インフルエンザやその他の病気は、汚染のリスクに加え、養鶏場に影響を与え、卵の生産量の損失や供給への影響につながる可能性があります。卵の鮮度を保ち、腐敗を防ぐために、保管や輸送には特定の温度と湿度の条件が必要だが、これを維持するのは難しいです。環境に配慮した農法や、卵の保管・生産戦略の革新が進めば、社会的な認知度や市場での認知度が向上する可能性があります。卵パウダーや特殊な栄養補助食品など、卵に由来する製品の幅を広げることは、成長の道を開くことになります。
主な市場の統計
基準年[2023] 1,265億9,000万米ドル
予測年[2024] 1,325億2,000万米ドル
予測年 [2030] 1,760億1,000万米ドル
CAGR(%) 4.81%
地域別インサイト
米国とカナダを中心とする南北アメリカ地域は、鶏卵の最大の生産国と消費国のひとつです。この市場を牽引しているのは、タンパク質が豊富な食品に対する安定した需要と、倫理的な消費慣行へのシフトを反映した有機鶏卵やケージフリー鶏卵への関心の高まりです。主要な投資は、鶏卵生産施設の強化、鶏卵加工とパッケージングのための先進技術の導入に向けられています。さらに、米国農務省(USDA)は卵の品質に関する規制や基準の提供に積極的に関与しており、卵製品に対する消費者の信頼を高めています。EUには鶏卵生産に関する厳しい規制があり、特に動物福祉基準は世界最高水準にあります。EUにおける鶏卵の需要は緩やかではあるが安定しており、放し飼いやオーガニックといった代替農法による鶏卵の需要が顕著に増加しています。最近のEUの投資は、鶏卵生産における環境負荷の低減と食品安全性の向上に関連する研究に集中しています。世界最大の鶏卵生産者・消費者のひとつであるAPACは、世界の鶏卵産業において極めて重要な役割を果たしています。同市場は、伝統的な小売と拡大するeコマース・プラットフォームの両方によって支えられています。APACにおける最近の研究開発は、産卵鶏の飼料効率と耐病性の向上に重点を置いています。APAC諸国はまた、鶏卵生産施設の近代化を目的とした国家支援による多額の投資も行っています。また、栄養失調と闘い、経済成長を促進する手段として、農村部の人々の養鶏を促進するための多額の投資も行われています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、鶏卵市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、鶏卵市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、鶏卵市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 鶏卵市場卵の種類別
第7章 鶏卵市場:流通チャネル別
第8章 南北アメリカの鶏卵市場
第9章 アジア太平洋地域の鶏卵市場
第10章 欧州・中東・アフリカの鶏卵市場
第11章 競合情勢
第12章 競合ポートフォリオ
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