「マシュマロ女子とは?特徴を知ってあなたもマシュマロ女子になろう!」ミス・パリのBeauty Picksにて美容に関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

自分はぽっちゃりしているから魅力がない、そう思っていませんか?実は、ぽっちゃりさんでもマシュマロ女子ならモテるのです。

マシュマロ女子とは、いったいどのような人を指すのか、マシュマロ女子を目指すためにはどうすれば良いのかについて解説します。

マシュマロ女子って何?

マシュマロ女子とは、色白でぽっちゃりして可愛らしい女性のことを呼びます。具体的には、BMIが30以上の人のことをいうようです。

BMIの数値は、体重kg÷(身長m×身長m)で算出することができ、18.5~25未満が標準体重となります。

マシュマロ女子は、標準体重のBMIよりも10〜15オーバーしているので、見た目がマシュマロのようにふわふわしていて柔らかい雰囲気です。

このような女性は男性から見ると、一緒にいて安心したり、包容力を感じたりするので、とても人気があります。

マシュマロ女子の特徴

マシュマロ女子と呼ばれる女性は、ぽっちゃりしているだけでなく、いくつかの特徴があります。ここでは、代表的な4つの特徴を厳選してまとめました。

肌が白くて綺麗

マシュマロ女子の代表的な特徴のひとつに、肌が白くて綺麗というものがあります。思わず触れたくなるような、白くてもっちりとした素肌は、まさにマシュマロ女子に必須の特徴なのです。

肌トラブルがなく、うるおいのある肌は、清潔感があります。ダイエットをしすぎて栄養バランスが乱れ、ガサガサになってしまった肌よりも、モチモチの健康的な肌のほうが好かれるのです。

マシュマロ女子は、日頃のスキンケアをサボらず、いつも美しい素肌を保っています。日焼け止め対策も万全で、透明感のある白い肌が特徴です。

食事の時間が大好き

マシュマロ女子は、食べることが大好きです。体型を気にしすぎるあまり、外食に行っても少食の女性や、食べることに罪悪感を感じていて美味しそうに食べられない女性よりも、たくさん美味しそうに食べる女性を男性は好みます。

いつでも美味しそうにモリモリ食べてくれるマシュマロ女子なら、一緒に食事をしていてもニコニコ笑顔で食べてくれるため、男性に喜ばれるのです。

笑顔で楽しそうに頬張ってくれるマシュマロ女子は、多くの人から愛されます。

いつも前向き

マシュマロ女子は、いつも前向きで明るい性格をしています。ぽっちゃりとした体型を悲観せず、自分の長所として認め、毎日を生き生きと楽しんでいるのです。

たとえ、他人から体型のことを批判されても、決して卑屈になることはありません。上手く受け流してしまいます。

いつもポジティブな思考なので、交友関係も自然と広がり、男女問わず多くの人から慕われていることが多いです。

おしゃれ

マシュマロ女子は、おしゃれにとても敏感です。ぽっちゃりした体型をコンプレックスに感じて、おしゃれを避ける人もいますが、マシュマロ女子は少し違います。

自分の体型を前向きに考え、どのような服が似合うのか、どのような服を選べば自分の体型を活かせるのかなど、常におしゃれを研究しているのです。

たとえば、手首や足首がチラッと見えるデザインの服を選んで華奢に見えるように工夫したり、逆にふんわりした印象の服を選んで、より可愛らしさや女性らしさを演出したりと、おしゃれを楽しみます。

服だけでなく、髪やネイルに至るまで手を抜きません。定期的に美容院へ足を運んで、髪型を模索したり、ネイルサロンに通ったりしています。

自分がしたいおしゃれを、体型に合わせて楽しんでいるので、いつもキラキラしているのです。

マシュマロ女子になるには

ここからは、具体的に、ただのぽっちゃり系女子から、愛されるマシュマロ女子になる方法についてご紹介します。


AIが記事を作成しています