顧客セルフサービス ソフトウェア市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 2024―2036 年

顧客セルフサービス ソフトウェア市場の発展

2023-11-13 13:50

SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「顧客セルフサービス ソフトウェア市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: https://www.sdki.jp/reports/customer-self-service-software-market/107827

調査結果発表日: 2023年11月011日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 500 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 250 件、インターネット調査 250 件
調査期間: 2023年9月 – 2023年10月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、顧客セルフサービス ソフトウェア市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、顧客セルフサービス ソフトウェア市場の市場規模は 2023 年に約 93億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 480億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 5% の CAGR で成長する態勢が予測されています。

顧客セルフサービス ソフトウェア市場の発展

市場概況

顧客セルフサービス ソフトウェアに関する SDKI 市場調査分析によると、人気のある顧客サービス ソフトウェアである機械学習と AI の採用増加の結果、市場は大幅に成長すると予想されています。彼らの組織では、機械学習技術の導入率が 50% です。調査対象者の 25% は、会社が機械学習技術を検討していると述べました。機械学習の導入率は各国で異なり、エジプト (35%)、モロッコ (25%)、ナイジェリア (25%) が最も低く、イスラエル (65%)、オランダ (60%)、米国でした、と (60%) の割合が最も高かまりました。 ML の使用率は組織の規模によって異なり、大企業では中堅企業 (50%) や中小企業 (35%) よりも高い割合で ML を使用していました。

しかし、当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場の現在の分析と予測によれば、市場の拡大を遅らせる要因は統合の複雑さによるものです。顧客セルフサービス ソフトウェアを現在のシステムやプロセスに統合するのは複雑で時間がかかる場合があり、これにより一部の企業がこれらのソリューションの導入を思いとどまる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、顧客セルフサービス ソフトウェア市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023 年 10 月に: SearchUnify は、カスタマー サポートとナレッジ マネジメントに特化した 14,000 人以上になるとメンバーからなる主要オンライン コミュニティの 1 つである、 Support Driven と戦略的パートナーシップを締結したと発表しました。このパートナーシップは、顧客サポートとセルフサービス エクスペリエンスを強化することを目的としています。
• 2022 年 6 月に: Microsoft Corporation は、Microsoft Entra を自社の製品ファミリーに導入したと発表しました。 Microsoft Entra は、組織の ID およびアクセス機能を備えたプラットフォームであり、接続された世界で顧客が安全にアクセスできるように設計されています。

市場セグメント

当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場調査では、企業規模に基づいて、大企業、中小企業に分割されています。このうち、大企業セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。大企業にとって、カスタマー サービス ソフトウェアには、効率の向上、顧客満足度の向上、クライアント エクスペリエンスの向上、柔軟性と拡張性の向上など、いくつかの利点があります。 CRM および顧客サービス ソフトウェアの収益は、マーケティング アプリケーションや販売アプリケーションなどの追加の付属ソフトウェアと合わせて、2024 年までに 920 億米ドルと推定されます。

地域概要

当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場に関する洞察によると、ヨーロッパは、今後数年間でもう 1 つの重要な地域となります。これは主に、地域での AI の導入の増加によるものです。 2021 年には、EU 企業の 10% が従業員 10 人以上で自営業となります。

一方、日本地域では、国内のヘルスケア分野の成長により市場が成長しています。価格は固定であり、厚生労働省によって規制されている医療職です。 21 日本では中央集権的なシステムのおかげで保健省は大きな権限を持っていますが、予算の決定は首相によって行われます。インタビュー対象者の一人によると、同省はコスト管理を最優先にしています。


顧客セルフサービス ソフトウェア市場における支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の顧客セルフサービス ソフトウェア市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Avaya LLC
• BMC Software, Inc.
• HappyFox Inc.
• Nuance Communications, Inc.
• Salesforce, Inc.
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Zendesk, Inc.
• Microsoft Japan Co., Ltd.
• Oracle Japan Co., Ltd.
• Verint Systems Japan Co., Ltd.
• ZOHO Japan Corporation

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会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。

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