マネージドサービス市場:サービスタイプ、組織規模、エンドユーザー、サービス展開別-2025-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マネージドサービス市場:サービスタイプ、組織規模、エンドユーザー、サービス展開別-2025-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。
マネージドサービス市場は、2024年には3,487億5,000万米ドルとなり、2025年には3,925億5,000万米ドル、CAGR13.37%で成長し、2030年には7,406億8,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年 2024 3,487億5,000万米ドル
推定年 2025 3,925億5,000万米ドル
予測年 2030 7,406億8,000万米ドル
CAGR(%) 13.37%
マネージド・サービスは、今日のデジタル・ビジネス環境において不可欠な要素となっており、ITインフラ全体で業務を合理化し、効率化を推進するためのさまざまなソリューションを組織に提供しています。テクノロジーの進化と業界の急速な需要により、従来の社内管理からプロアクティブなアウトソーシング・サービス・モデルへの移行が加速しています。このダイナミックに変化する状況の中で、企業はデータセンター、ネットワーク・セキュリティ、通信プラットフォームなどの重要なシステムを管理し、中断のないパフォーマンスと強固な事業継続性を確保するための専門家の指導を絶えず求めています。
本レポートでは、マネージドサービスの現状を詳細に調査し、意思決定プロセスや投資機会に影響を与える要因を検証しています。本レポートでは、大企業と中小企業の戦略的優先事項を再構築した、新たなテクノロジーと変革的動向の役割について論じています。詳細な市場データと厳密な分析フレームワークを活用することで、企業はIT戦略を進化するサービスモデルとどのように整合させるべきかを明確にすることができます。本書で提供される洞察は、意思決定者がベストプラクティスをオペレーションのフレームワークに統合し、競合環境が絶えず変化する中で、最新の要件とレガシープロセスのバランスを取るための力となります。
マネージドサービス市場の変革
マネージドサービス分野は、従来のITパラダイムから根本的に逸脱した、いくつかの変革的な変化を目の当たりにしてきました。現代の企業は、俊敏性と高度なセキュリティ管理の両方を提供できる専門家にコアIT機能をアウトソーシングすることの重要性をますます認識するようになっています。このような変革的動向は、スケーラビリティ、コスト効率、テクノロジーを活用したビジネス回復力へのシフトに対するニーズが主な要因となっています。
重要な要因としては、クラウドベースのソリューションの急速な採用や、サービス提供を再定義するハイブリッド、プライベート、パブリックのクラウド環境への移行が挙げられます。さらに、サイバーセキュリティ、ネットワーク管理、情報サービスにおける絶え間ないイノベーションが、マネージド・サービスの進化を加速させています。組織は現在、マネージド・バックアップとリカバリ、ITインフラ管理、モバイルおよびコラボレーティブ・コミュニケーション・ソリューションに特化した展開を組み込んだ、総合的かつ柔軟なアプローチを求めています。その結果、ベンダーは技術革新、統合を余儀なくされ、今日のマーケットプレースの目まぐるしく進化し続ける需要に対応しなければならなくなっています。このパラダイムシフトは、業務効率の向上を約束するだけでなく、長期的なビジネス成長を促進するITの戦略的役割を強化するものでもあります。
マネージドサービスの主要セグメント分析
マネージド・サービス市場を包括的に分析すると、いくつかのテーマ別に多様なセグメンテーションの道が見えてくる。重要な側面のひとつはサービスタイプであり、マネージドバックアップ&リカバリ、マネージドコミュニケーション&コラボレーション、マネージド情報サービス、マネージドITインフラ&データセンター、マネージドモビリティ、マネージドネットワーク、マネージドセキュリティの広範な調査からなります。これらのカテゴリーの中では、さらに専門化が進んでいます。例えば、マネージド・コミュニケーション&コラボレーションは、マネージド・ユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービスとマネージド・ボイス・オーバー・インターネット・プロトコルに分かれています。同様に、マネージドインフォメーションサービスは、ビジネスプロセスアウトソーシング、ビジネスサポートシステム、プロジェクト&ポートフォリオマネジメントに分かれ、ITインフラレイヤーには、マネージドプリントサービス、サーバーマネジメント、ストレージマネジメントなどの詳細な洞察が含まれます。
さらに、組織の規模に焦点を当て、大企業と中小企業におけるさまざまな需要とリソースの配分を対比しています。また、セグメンテーション分析では、航空宇宙・防衛、自動車・輸送、銀行、金融サービス、保険などの分野を含む、多様なエンドユーザーを評価しています。最後に、市場はサービス展開モデルによって特徴付けられ、クラウドベースの展開はハイブリッドクラウド、プライベートクラウド、パブリッククラウドにさらに細分化されます。これらのセグメンテーションの洞察により、利害関係者は世界全体の需要促進要因とターゲットとするビジネスチャンスについてより深く理解することができます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 マネージドサービス市場:サービスタイプ別
第7章 マネージドサービス市場:組織規模別
第8章 マネージドサービス市場:エンドユーザー別
第9章 マネージドサービス市場サービス展開別
第10章 南北アメリカのマネージドサービス市場
第11章 アジア太平洋地域のマネージドサービス市場
第12章 欧州・中東・アフリカのマネージドサービス市場
第13章 競合情勢
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