ヘルスケアBPO市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年
提出日 (2024年12月07)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「ヘルスケアBPO市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/healthcare-bpo-market/81935
調査結果発表日:2024年12月07
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 550 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 225 件、インターネット調査 325 件
調査期間: 2024年10月 – 2024年11月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ヘルスケアBPO市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、ヘルスケアBPO市場規模は2024年に約4,021億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約9,658億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約9.40% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のヘルスケアBPO に関する市場調査分析によると、患者管理、請求処理、請求処理などのプロセスにおける IoT、AI、機械学習の統合などの技術進歩により、市場は大幅に成長すると予想されています。これにより、ヘルスケアBPO 企業は、経済的な価格で、医療提供者に優れた最適化されたアウトソーシング サービスを提供できるようになります。
• 当社の調査レポートによると、ヘルスケア プロセスへの AI の統合は、大量の請求処理に役立ちます。それは、時間の節約になり、正確で、コストを大幅に削減できます。
しかし、当社のヘルスケアBPO 市場の現在の分析と予測によると、ヘルスケアBPO ビジネスへの初期投資が高いため、今後数年間の市場成長が制限される可能性があります。ヘルスケアBPO の設立には、インフラストラクチャ、ソフトウェア、および労働力への投資が必要です。労働力のトレーニングには多額の資金と時間が費やされており、コストがかかり、損益分岐点に達して利益を上げ始めるまでに長い時間がかかる可能性があります。初期費用が高いため、中小企業や新規市場参入者にとっては困難になる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ヘルスケアBPO市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023年11月: Accenture plc は、ヘルスケアマーケティング会社であるConcentricLifeの買収を完了したことを発表しました。
• 2024年10月: NTT Dataは、拡張在宅ケア提供のための高度でインタラクティブなモデルの開発でDuke Healthと提携したことを発表しました。
市場セグメンテーション
当社のヘルスケアBPO 市場調査では、市場をプロバイダーサービスに基づいて、患者登録と戦略計画、患者ケアサービス、収益サイクル管理に分割されています。これらのうち、収益サイクル管理は予測期間中に約56% の市場シェアを占めると予想されています。RCM は、クレーム管理、収益創出、医療費処理などの重要な非医療プロセスを処理できるため、広く採用されているアウトソーシング サービスです。医療費の上昇により、医療提供者はコア領域で患者にサービスを提供したいと考えており、非コア ジョブを BPO にアウトソーシングしたいと考えています。これにより、エラーの可能性が最小限に抑えられており、社内で行うよりも安価になるため、収益を増やすことができます。
• 当社の調査レポートによると、アウトソーシングにより、ヘルスケア組織はコアの専門知識に集中できるようになり、収益が増加します。アウトソーシングにより、医療提供者は運用コストを削減し、患者に完全に集中してサービスを提供できます。
地域概要
当社のヘルスケアBPO 市場に関する洞察によると、ヨーロッパ地域の市場は明るい市場見通しを示しています。ヨーロッパのヘルスケアBPO 市場の主要な市場成長の原動力は、製薬業界の成長です。この地域では医薬品開発の取り組みが増加しており、特にデータ管理と規制サポートにおいてアウトソーシング サービスのニーズが高まっています。
• 当社の調査レポートによると、ヨーロッパの製薬市場は目覚ましいペースで成長しています。それは、今後数年間は上昇傾向が続くと予想されています。2024 年、ヨーロッパの製薬業界が生み出した収益は 1,965 億米ドルと記録されました。
一方、日本のヘルスケアBPO 市場は、日本の医療提供者がコア コンピテンシーにますます重点を置くようになった結果、上昇傾向が予想されています。病院への患者流入が増加しているため、日本の医療提供者は、患者へのより良いサービスの提供にさらに注力できるように、業務運営やその他の非コア業務を第三者にアウトソーシングしています。
• 当社の調査レポートによると、日本の病院では入院患者数が増加しています。 2023年には、その数は約420.9百万人となり、前年より増加しています。これにより、患者に最高の品質のサービスを提供するために、非中核業務をアウトソーシングし、中核業務に集中する必要が生じます。
ヘルスケアBPO市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のヘルスケアBPO市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Accenture plc
• Infosys Limited
• GeBBS Healthcare Solutions
• Hinduja Solutions
• Truven Health
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• NTT Data
• Coduent Inc.
• M3 Inc.
• Transcosmos Inc.
• Outsourcing Inc.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-81935
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/