ネイルケアでウイルス対策を!大好評の「爪切り屋 楽爪」S-PAL仙台に再出店!(2021年8月27日~8月30日)

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、S-PAL仙台に再出店する「爪切り屋 楽爪」の情報を公開しました

S-PAL仙台 期間限定ショップ「爪切り屋 楽爪」
S-PAL仙台 期間限定ショップ「爪切り屋 楽爪」


仙台近郊にお住まいなら、必ず知っておきたい話題のショップをご存知でしょうか?

「爪切り屋 楽爪」(つめきりや らくつめ)

爪切りのプロが行う正しい爪切りで「本来の爪の機能を体感できる」ショップとして、先月、S-PAL仙台で4日間のみの期間限定出店。連日飛び入りのお客様も多く、大盛況のうちにお客様に惜しまれつつイベント出店が終了した。

その「爪切り屋 楽爪」が、2021年8月27日(金)~8月30日(月)の期間限定で、S-PAL仙台に再出店することが決まった。

爪切りのプロが切る「爪切り屋 楽爪」


「爪切り屋 楽爪」を運営するたかはしひろみ氏は、スポーツをする人向けに爪の機能を整える アスリートネイル を身に付けた爪のプロフェッショナル。

その腕前は、プロ野球選手が毎月爪のメンテナンスに来るほど。プロ野球以外にも各種競技のアスリートがたかはしひろみ氏を頼って爪を整えている。

そんなプロ選手お墨付きのネイルケアを受けられるのが「爪切り屋 楽爪」です。

普段から爪を整えるメリット


スポーツシーンだけではなく、日常生活でも爪を正しく整えることは、衛生的で健康的な生活を過ごす助けになる。

日本では寿命が伸びる一方、健康寿命はその比ではない。つまり、寝たきりの期間が増えている社会課題がある。

その課題を解決するのが「爪」にあると考えられるのだ。

手の爪も大切ですが、足の爪は、特に大切。
年齢を重ねると爪が硬く厚くなりやすく、少し爪が変形するだけでも痛みが伴い、歩きにくくなるなどの影響が出てきてしまうのです。


たかはしひろみ氏は、爪の大切さをそう呼びかけます。

欠けた爪は技術で何とでもなりますが、爪のお手入れ方法を知らなければ、また同じことの繰り返しとなります。

そして些細な爪のトラブルを庇い続け、膝や腰、肘や肩を痛めている場合もあります。まさか爪が原因なんて誰も思っていないのです。

たかが爪と侮らないで…。知れば知るほど体の歪みと密接な関係にあることが分かります。


爪はとても小さいですが、指先の力加減をコントロールできるのは爪のおかげ。爪がない状態で歩くとバランスがうまく取れずフラフラすると言われている。

「思わぬ転倒で骨折してしまう…」

そんなことが起きないように自分の足でまっすぐバランスよく立てることが、何よりも一番の予防方法。爪を整えることは、怪我予防にも効果が期待できる大きなメリットもあるようだ。

「爪切り屋 楽爪」のコロナ感染対策


「爪切り屋 楽爪」は、感染対策を万全に講じ、お客様を安心してお迎えする体制を整えております。

「爪切り屋 楽爪」では、お客様の大切な体を扱うことから、施術者や施術道具、店内空間、また施術の各工程に至るまで衛生的な環境を整えています。

またお客様お一人の施術終了後には消毒を行い、コロナウィルスの感染対策にも細部まで注意を払い徹底しています。

衛生的な指先はウイルスの付着が少ない


爪が傷んで凹凸があったり、甘皮が爪に貼り付いて指先が乾燥したり、ささくれがある状態では、ウイルスの付着を助長してしまう場合も。

手荒れや指先に細かい傷があり、手洗いが不十分になると、乾燥で荒れた傷の部位に黄色ブドウ球菌などがバイオフィルムを形成しますが、バイオフィルムがあると消毒の効果が低下するため、ウイルスが残りやすくなる可能性があるからです。

定期的なネイルケアで衛生的な指先を手に入れ、ウイルスの付着を抑制することで、今自分ができる感染対策をしましょう。

「爪切り屋 楽爪」のお客様の声


「爪切り屋 楽爪」を体験したお客様の声は、下のボタンからご覧いただけます。

「爪切り屋 楽爪」のメニュー


「爪切り屋 楽爪」では、次のメニューを提供しています。


・シンプルコース(爪切り)約15分 1,100円

長い爪は適切な長さにカットしてヤスリで整えます。短めの爪は切りっぱなしの爪先をヤスリで均します。

・ノーマルコース(爪切り+甘皮ケア)約20分 2,200円

爪まわりの甘皮をすっきりと整えます。爪表面にはうすい甘皮が貼り付いていて爪や爪まわりの潤いをこのうすい甘皮が奪っています。甘皮ケアをすることによって、爪専用の保湿液(ネイルオイル)の浸透も良くなり指先の乾燥を防げます。

・プレミアムコース(爪切り+甘皮ケア+パック)約20分 2,750円

ハンドパック(フットパック)をしながら施術します。パックをすることにより、肌の潤いを整えます。肌の潤いが整うと、爪の乾燥も防げトラブル予防につながります。

S-PAL仙台 期間限定ショップ「爪切り屋 楽爪」メニュー
S-PAL仙台 期間限定ショップ「爪切り屋 楽爪」メニュー

期間限定ショップ「爪切り屋 楽爪」

期間:2021年8月27日(金)〜8月30日(月)

場所:S-PAL仙台
本館B1F アフタヌーンティー・ティールーム脇 特設会場
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

「爪切り屋 楽爪」へのお問合せ

「爪切り屋 楽爪」LINE公式アカウントよりお問い合わせください。


アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。