ベビー体重計市場:タイプ、技術、販売チャネル別、用途-2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビー体重計市場:タイプ、技術、販売チャネル別、用途-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

ベビー体重計市場規模は2023年に4億8,083万米ドルと推定され、2024年には5億314万米ドルに達し、CAGR 4.85%で2030年には6億7,009万米ドルに達すると予測されます。

赤ちゃんの体重計は、乳児の体重を測定・監視するための正確で信頼性の高い機器を求める消費者やヘルスケア専門家で構成されています。エンドユーザーには、主に両親、小児科クリニック、病院が含まれます。赤ちゃん用体重計はいくつかの場面で使用されるが、主な用途は乳児の成長パターンの追跡と健康的な発育の確保です。家庭では、親がベビースケールを使用して、小児科を受診する間の子供の体重をモニターします。専門的な環境では、ヘルスケアプロバイダーが新生児の栄養ニーズを評価・管理し、潜在的な健康問題を発見するために体重計を使用します。乳幼児の定期的な健康診断と健康合併症の早期診断の重要性に関する両親の意識の高まりが、ベビー体重計市場の成長を促進しています。出産件数の増加や在宅ヘルスケア製品への需要の高まりも市場拡大の原動力となっています。赤ちゃんの体重計に関連する高度なモデルのコストが高いことが、市場の成長を妨げています。さらに、より洗練されたユーザーフレンドリーな体重計の開発につながる技術の進歩は、市場の成長にプラスに寄与すると予想されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 4億8,083万米ドル
予測年[2024] 5億314万米ドル
予測年 [2030] 6億7,009万米ドル
CAGR(%) 4.85%

地域別洞察

米国とカナダを中心とする米国市場は、ヘルスケアのインフラがしっかりしており、乳幼児の健康モニタリングに対する意識が高く、体重計の需要を牽引しています。この地域の消費者は、正確さ、使いやすさ、成長パターンを長期的に追跡するための統合デジタルアプリケーションといった製品の特徴を優先する傾向があります。安全規制や子どものヘルスケアへの取り組みが市場の成長を支えており、研究開発に投資する大手ベビー用品メーカーの存在も後押ししています。EU諸国では、児童福祉と予防医療が重視されており、これが体重計の使用を促進しています。欧州市場の特徴は、製品水準が高く、技術的に先進的な多機能機器が好まれることです。中東・アフリカの市場は多様で、湾岸協力会議(GCC)諸国は購買力が高く、高級品質のベビーケア製品への嗜好が高まっています。小児保健サービス向上への取り組みと都市化の進展が市場に大きな影響を与えています。アジア太平洋の人口の多さと中産階級の増加は、体重計を含むベビー用品市場の拡大に貢献しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ベビー体重計市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ベビー体重計市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ベビー体重計市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ベビー体重計市場:タイプ別
第7章 ベビー体重計市場:技術別
第8章 ベビー体重計市場:販売チャネル別
第9章 ベビー体重計市場:用途別
第10章 南北アメリカのベビー体重計市場
第11章 アジア太平洋のベビー体重計市場
第12章 欧州・中東・アフリカのベビー体重計市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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