電動建設機械市場:現状分析と予測(2022~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動建設機械市場:現状分析と予測(2022~2030年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を11月20日より開始しました。

電動建設機械市場は予測期間中14.72%のCAGRで力強い成長が見込まれます。世界の建設業界では、排出量の削減と作業効率の向上という2つの目標に後押しされ、電動建設機械の採用が大幅に増加しています。この移行は主要な建設市場において顕著であり、多額の投資がこの分野に流れ込んでいます。例えば、米国は2022年、電気建設機械の研究開発に2億米ドル以上を割り当て、技術革新を促進し、より持続可能な産業を創出することを目指しています。同様に、ある有名な建設会社が2021年に10億米ドルを投資してディーゼルエンジン駆動の機械を電気代替品に置き換えるなど、業界大手は自社の車両を電動化するために多額のコミットメントを行っています。このような事例は、より環境にやさしく、技術的に進んだ業界の未来を浮き彫りにする、具体的な資金的裏付けを伴う電動建設機械へのシフトの加速を強調するものです。

機器の種類によって、市場は電動掘削機、電動アースムーバー、電動ホイールローダー、電動アスファルト機器、その他に区分されます。このうち、電動掘削機セグメントは2022年の市場シェアが高いです。電動掘削機は、従来の燃料式掘削機に比べてメンテナンスが少なくて済み、安価な電力を利用できるため、耐用年数を通じて運用コストを大幅に削減できます。この魅力的な費用対効果により、建設会社は長期的な財務上の利点を認識しており、普及が進んでいます。

バッテリー出力に基づき、市場は50HP未満、50~150HP、151~300HP、300HP以上に区分されます。このうち、151~300HPのセグメントが2022年に高い市場シェアを占めています。この馬力レンジは、中規模プロジェクトからヘビーデューティー用途まで、幅広い建設作業に対応しています。建設会社は、これらの機械のバランスの取れた性能を高く評価しており、効率や能力に妥協することなく幅広い作業に取り組むことができます。この適応性は生産性の向上につながり、151~300HPの機器セグメントは建設業界の定番となっています。

バッテリーの種類によって、市場はリチウムイオン、鉛酸、その他に区分されます。このうち、2022年の市場シェアが高いのはリチウムイオンセグメントです。建設機械市場におけるリチウムイオンバッテリーの優位性は、その比類のないエネルギー密度、長寿命、急速充電能力に起因します。これらのバッテリーは、電動建設機械の稼働時間を延長し、ダウンタイムを削減し、生産性を向上させることで、実質的な利点を提供します。

用途別に見ると、市場は建設、鉱業、工業、農業に区分されます。このうち、2022年の市場シェアが高いのは建設分野です。建設に対する固有のニーズが、このセグメントの高い市場シェアを牽引しています。インフラ開発、都市化、メンテナンス・プロジェクトは、膨大な数の機械と設備を絶えず必要としています。業界が進化するにつれ、より効率的で環境に優しいソリューションへの需要も高まっています。環境への影響に対する意識の高まりとともに、建設部門は汚染とエネルギー消費を最小限に抑える代替手段を模索しています。

産業用リレー産業の市場導入に関する理解を深めるため、市場は北米(米国、カナダ、その他の北米地域)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)、その他の地域における世界のプレゼンスに基づいて分析されています。アジア太平洋地域では、環境問題、急速な都市化、技術の進歩に後押しされ、電動建設機械の採用が著しく増加しています。例えば、中国の著名な建設機械メーカーであるSANYは、研究開発および生産設備に5,000万米ドルを超える投資を行い、2020年に全電気式コンパクトショベルを発表しました。この動きは、同地域の電動イノベーションへの献身を浮き彫りにし、アジア太平洋市場で電動機器が受け入れられつつあることを示しています。さらに、日本の大手建設会社である大林組は、2021年に電動建設機械を導入するため、約1,650万米ドルと推定される多額の投資を行っています。

目次

第1章 市場イントロダクション
第2章 調査手法または前提
第3章 市場要約
第4章 エグゼクティブサマリー
第5章 世界の電動建設機械市場新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響
第6章 世界の電動建設機械市場収益 、2020~2030年
第7章 機器タイプ別の市場洞察
第8章 バッテリー出力別の市場洞察
第9章 バッテリータイプ別の市場洞察
第10章 用途別の市場洞察
第11章 地域別の市場洞察
第12章 世界の電動建設機械市場ダイナミクス
第13章 世界の電動建設機械市場機会
第14章 世界の電動建設機械市場動向
第15章 需要側と供給側の分析
第16章 サプライチェーン分析
第17章 バリューチェーン分析
第18章 競合シナリオ
第19章 紹介された企業
第20章 免責事項

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