航空貨物サービスの世界市場規模調査&予測、タイプ別、サービス別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「航空貨物サービスの世界市場規模調査&予測、タイプ別、サービス別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月15日より開始しました。
世界の航空貨物サービス市場は、2022年に約1,239億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて5.90%以上の複合年間成長率で成長すると予測されています。
航空貨物サービスとは、航空輸送による貨物や小包の輸送とロジスティクス施設を提供する産業分野を指します。航空機による貨物の輸送に関わる様々な活動が含まれ、航空便による貨物の取り扱い、保管、配送も含まれます。さらに、eコマースの成長と急速なインフラ開拓が、世界の航空貨物サービス市場の成長促進要因として浮上しています。
Statistaによると、2022年、中国のeコマース市場は約1兆5,000億米ドルの収益を上げると予想されています。世界第2位の米国は、中国の収益の半分以上、約8,750億米ドルをもたらすと予想されています。日本は約2,410億米ドルの収益で僅差で続く。2022年のインド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドの物流市場の成長は著しく、4,107億5,000万米ドルが見込まれ、2027年までに5,569億7,000万米ドルの成長が見込まれています。インドはロジスティクス部門に野心的な目標を設定しており、ロジスティクス・パフォーマンス・インデックスにおけるランキングを25位まで向上させ、ロジスティクス・コストをGDPの14%から8%まで削減することを目指しています。この削減率は約40%に達し、今後5年以内に達成することを目標としています。こうした新たな要因が、世界の航空貨物サービス市場の成長を大きく牽引する可能性があります。しかし、高い運用コストと環境問題が市場の成長を妨げる可能性があります。さらに、国境を越えた貿易の拡大と持続可能な事業の拡大は、世界の航空貨物サービス市場の成長を高めると予想されます。
世界の航空貨物サービス市場の調査において考慮された主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどです。アジア太平洋地域は、この地域の人口の多さ、新興のeコマース市場などの要因により、市場を独占しています。同様に、アジア太平洋地域は、企業が世界の他の地域との接続性を実装するための労働力と他のリソースの利用可能性の低コストのために彼らの操作を拡大しているという事実のために、最も急成長している地域でもあります。
本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の航空貨物サービス市場の定義と範囲
第3章 世界の航空貨物サービス市場力学
第4章 世界の航空貨物サービス市場産業分析
第5章 航空貨物サービスの世界市場:タイプ別
第6章 航空貨物サービスの世界市場:サービス別
第7章 航空貨物サービスの世界市場:エンドユーザー別
第8章 航空貨物サービスの世界市場、地域分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス
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