ビデオストリーミングの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオストリーミングの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
ビデオストリーミングの世界市場は2030年までに2,605億米ドルに到達
2024年に978億米ドルと推定されるビデオストリーミングの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 17.7%で成長し、2030年には2,605億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの一つであるライブは、CAGR17.0%を記録し、分析期間終了時には1,583億米ドルに達すると予測されています。ノンリニア・セグメントの成長率は、分析期間中CAGR19.0%と推定されます。
米国市場は255億米ドル、中国はCAGR22.7%で成長すると予測
米国のビデオストリーミング市場は、2024年に255億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに639億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは22.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.3%と14.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約13.7%で成長すると予測されています。
ビデオストリーミングの拡大を後押しする主な要因とは?
ビデオストリーミング市場の成長は、急速な技術進歩、消費者行動の変化、コンテンツ投資の増加など、いくつかの要因によって牽引されています。高速インターネットの普及と5Gネットワークの展開により、ストリーミングの品質とアクセシビリティが向上し、地域を超えたシームレスなコンテンツ消費が可能になりました。スマートフォンやスマートTVの普及が進んだことで、デジタルビデオの消費はさらに加速し、オンデマンド・ストリーミングがエンターテインメントとして好まれるようになりました。さらに、クラウドベースのコンテンツ配信へのシフトにより、インフラコストが低下し、新規プレーヤーが革新的なビジネスモデルで市場に参入できるようになりました。オリジナル・コンテンツやローカライズされたコンテンツへの嗜好の高まりは、制作予算の増加や、世界・スタジオと地域スタジオのコラボレーションにつながり、利用可能なコンテンツの多様性を豊かにしています。AIを活用したコンテンツの推奨やパーソナライズされた体験の統合は、ユーザーのエンゲージメントと継続率を高めています。さらに、データ分析とターゲット広告の進歩が、広告付きストリーミング・プラットフォームの収益性を高めています。リアルタイム・ストリーミングやインタラクティブ・コンテンツへの需要が高まる中、ライブコマース、仮想イベント、クラウドゲーミングといった新たな動向が、ビデオストリーミング業界の範囲と機会をさらに拡大しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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