アクリル繊維市場:形状タイプ、生地タイプ、用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アクリル繊維市場:形状タイプ、生地タイプ、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。
アクリル繊維市場規模は2023年に29億3,000万米ドルと推定され、2024年には30億5,000万米ドルに達し、CAGR 4.41%で2030年には39億6,000万米ドルに達すると予測されています。
アクリル繊維は、ポリアクリロニトリルというポリマーから作られる合成繊維です。より簡単に言えば、特定の化学物質の組み合わせから、天然ウールの特性に似た素材を作り出す人工繊維です。アクリル繊維は柔らかく、暖かく、軽く、様々な色に染まる。さらに、アクリル繊維は防虫や化学薬品に強く、形や風合いをよく保ちます。このような特性から、アクリル繊維は一般的に繊維産業で使用され、衣料品、家庭用家具、屋外用ファブリックなどに応用されています。ウールのような手触りにもかかわらず、アクリルは速乾性に優れ、縮みやシワになりにくいという特徴があり、メンテナンスの手間が少ない素材を求める消費者に人気があります。ファッション業界におけるアパレルやアクセサリーの需要の増加や、ホームファニシング業界におけるアクリル繊維の採用拡大が、アクリル繊維市場の成長を後押ししています。アクリル繊維は耐水性に優れているため、季節の衣料品への利用が拡大しており、市場拡大の原動力となっています。しかし、他の合成繊維の利用可能性や原料価格の変動がアクリル繊維の採用を妨げています。改良された高性能のアクリル繊維の研究開発は、成長するアクリル繊維市場に有益な機会を提供しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 29億3,000万米ドル
予測年[2024] 30億5,000万米ドル
予測年 [2030] 39億6,000万米ドル
CAGR(%) 4.41%
地域別インサイト
南北アメリカ、特に米国とカナダは、世界のアクリル繊維使用量において重要な役割を果たしており、主にファッション、家庭装飾、産業分野での需要が牽引しています。北米のアクリル繊維市場は、成熟した繊維産業と消費者の持続可能な天然繊維へのシフトにより、アクリルなどの合成繊維の需要に影響を与え、緩やかな成長を見せています。アジア太平洋地域のアクリル繊維市場成長の原動力は、堅調な経済成長、消費支出の増加、繊維製造業の存在感です。同地域ではアクリル繊維の生産量と消費量が多く、衣料品や家庭用家具向けの手頃で汎用性の高いテキスタイルへの需要が増え続けています。繊維技術の革新と持続可能性への注目もアジア太平洋地域の市場動向を形成しており、複数のメーカーがリサイクルや環境に優しい生産工程に投資しています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域は多様な様相を呈しており、欧州は高品質で持続可能な繊維製品に対する高い需要を示しています。厳しい環境規制と環境に優しい素材に対する消費者の強い嗜好が市場に影響を与え、メーカーを革新と持続可能性に向かわせる。中東は、特に高級アパレル分野で成長の可能性を示しています。アフリカは、人口増加と経済発展により、重要なアクリル繊維市場として浮上すると予想されます。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、アクリル繊維市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、アクリル繊維市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、アクリル繊維市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 アクリル繊維市場フォームタイプ別
第7章 アクリル繊維市場生地の種類別
第8章 アクリル繊維市場:用途別
第9章 南北アメリカのアクリル繊維市場
第10章 アジア太平洋地域のアクリル繊維市場
第11章 欧州・中東・アフリカのアクリル繊維市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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