欧州デジタルゲーム市場は2022年の145億ドルから2031年には304億1000万ドルに到達、予測期間中のCAGRは14.50%で



Research Nesterの一部門であるKenneth Researchは、欧州デジタルゲーム市場に関する調査報告書を発表しました。欧州デジタルゲーム市場調査の対象主要企業は、Nvidia Computer Game Company、Rockstar Games Inc、Activision Blizzard、Bethesda Softworks LLC、Electronic Arts Inc.などの主要市場プレイヤーである。

世界の欧州デジタルゲーム市場規模は、2022年の145億米ドルから2031年には304億1000万米ドルに達し、予測期間中のCAGRは14.50%と予測されています。ケネスリサーチ社は、2022年から2031年の予測期間における市場の詳細分析と業界の洞察からなる欧州デジタルゲーム市場に関するレポートを出版しました。市場の最新動向とビジネスチャンスについて、市場価値の分析と予測期間中のCAGRの算出を基に論じています。

市場は、ビデオゲームと手頃な価格のゲームソリューションの需要増加による影響を受けると予想されます。また、ユニークな体験に対するユーザーの関心が急増しているため、新しいゲームシリーズの発売も市場にプラスの影響を与えます。

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2021年第4四半期、米国の経常収支赤字は2248億ドルに拡大した。しかし、22年第1四半期は29.6%増の2914億ドルに達し、666億ドルの赤字を追加した。2022年第1四半期の財・サービス輸出は257億ドル増加し、1兆300億ドルに達した。しかし、6月の財・サービスの赤字は796億ドルで、5月の849億ドルから53億ドル減少した(改訂版)。一方、同国の年間インフレ率は8.5%に達しました。エネルギー消費者物価指数(CPI)は7月に32.9%上昇し、物流コストやサプライチェーンが混乱する兆しがある一方で、電力コストは15.2%上昇し、2006年2月以来の高水準となった。それとは別に、2022年7月の米中古住宅販売件数は5.9%減の481万件(季節調整済み年率)で、2020年5月以来の低水準で、市場予想の489万件を下回りました。住宅ローン金利が6%と最高値にタッチしたため、住宅販売件数は6カ月連続で減少した。世界的なエネルギー危機が引き続き米国の経済活動に影響を与え、消費者は製品・サービスへの支出を減らし、節約に励んでいる。

一方、欧州では、特に2022年の冬に最悪の事態が予想されます。エネルギー・ガス危機はすでに始まっており、ドイツを含む多くの西ヨーロッパ諸国は、ロシアとウクライナの紛争によるガス供給不足に対処するため、石炭火力発電を模索しているところです。

世界的な懸念の中、市場関係者は新技術や新製品の開発に注力し、安全な投資先を探し始めています。通貨換算、グローバルサプライチェーンの混乱、世界中で起こっている反中感情、中国経済の減速、製品価格の高騰、毎週強くなる米ドル、購買力の低下、世界中の中央銀行/機関が行う支出削減と節約を保証するための厳しい措置などの要因は、近い将来に製品およびサービスの需要をひどく損なう可能性があります。

"最終報告書では、COVID-19がこの業界に与える影響についての分析を加える"

欧州デジタルゲーム市場

欧州は、世界でも有数のデジタルゲーム市場になると予測されています。デジタルゲームは、この地域の人々にとって常に人気のある娯楽手段となっています。コンソールゲームが最大の収益を上げているこの地域では、モバイルゲームの人気が高まっています。モバイルゲームは、コンソールだけでなくPCの市場シェアをある程度カニバリゼーションすると予想されますが、コンソールゲームは2018年から2023年の予測期間を通じて最も多くの収益を生み出すと予測されます。欧州のデジタルゲーム市場は、CAGR9.7%で成長し、2023年には304億1000万ドルの収益につながると予測されます。

欧州は、PC、モバイル、コンソールなど、あらゆるゲームプラットフォームへの嗜好が強く、非常に強力なデジタルゲーム市場を形成しています。2017年のデジタルゲームの収益の大部分はコンソールゲームによるもので、PCとモバイルゲームがそれに続いています。欧州のコンソールゲームは、世界の他の発展途上地域と比較して、ゲーマーの高い可処分所得によって促進されています。西ヨーロッパと東ヨーロッパではこれまでモバイルゲームの導入が遅れていたため、予測される数年間はモバイルゲームのシェアが増加すると予想されます。したがって、この地域におけるモバイルゲームの成長率は、PCゲームよりも高くなると予想されます。

プラットフォーム別では、PCゲーム、モバイルゲーム、コンソールゲームに区分されます。これらのセグメントのうち、コンソールゲームは最も成長率の高いセグメントであると同時に、2017年の最大の収益源となっています。

国別に見ると、市場はEU5とその他のヨーロッパに分けられます。EU5は、その中でも最も高い収益を上げている。

主な成長要因
o 欧州のゲーム会社、特に中国の買収企業による資金調達が欧州ゲーム市場を牽引している。過去5年間の最大規模のゲームのM&Aのほとんどは、中国企業によって買収された欧州のターゲットでした。さらに、ほとんどのヨーロッパ諸国では、ゲーム業界への決定的な後押しとして作用する賃金の上昇がありました。したがって、この地域の人々の手頃な価格の上昇は、今後数年間でデジタルゲームへのより高い支出をもたらし、それによってデジタルゲームの採用を増加させると予想されます。

脅威とキープレイヤー
o ユーロ圏危機、Brexitなどの最近の政治的混乱は、業界に脅威を与えている。多くのゲーム会社は、EUから他の政治的に安定した地域への移転を計画している。これは、ゲーム産業の成長を混乱させる。
o 欧州デジタルゲーム市場の主要なプレーヤーは、Activision Blizzard、Electronic Arts、Take Two Interactive、Zynga、Microsoft Corporation、などです。

報告書の内容は?
o 欧州デジタルゲーム市場の概要
o デジタルゲームにおける様々なビジネスモデルの概要
o ゲームのバリューチェーンおよびゲームの流通経路の分析
o PCゲーム市場、モバイルゲーム市場、コンソールゲーム市場の過去、現在、予測される市場規模データ
o フリーミアム、ペイ・トゥ・プレイ、広告モデル市場の過去、現在、予測市場規模データ
o シューティング、ロールプレイアクション、スポーツ、ストラテジー、その他ジャンルの過去・現在・予測市場規模データ
o デジタルゲーム市場区分(プラットフォーム別:PC、コンソール、モバイル、収益モデル別:フリーミアム、ペイ トゥ プレイ、広告、ジャンル別:シューティング、ロールプレイ アクション、スポーツ、ストラテジー、その他)の各国(EU5およびその他のヨーロッパ)市場規模の過去、現在、予測データ
o 欧州デジタルゲーム市場の動向
o 欧州デジタルゲーム市場に影響を与える主要なドライバーと課題の定性的分析とそのセグメント(プラットフォーム別-PC、コンソール、モバイル、収益モデル別-フリーミアム、ペイ トゥ プレイ、広告、ジャンル別-シューター、ロール プレイ アクション、スポーツ、ストラテジー、その他)。
o プラットフォーム別セグメンテーションのための支出分析(EU5およびその他の欧州地域)
o 競争環境と市場で活動する主要プレイヤーのプロファイルの分析

購入の理由
欧州のデジタルゲーム市場を幅広く理解することができます。
デジタルゲームで使用される様々なビジネスモデルについて幅広く理解することができます。
ゲームがデベロッパーからエンドユーザーに届くまでの過程を理解できる
o デジタルゲーム市場の国別市場規模および見解とそのセグメント(プラットフォーム別-PC、コンソール、モバイル、収益モデル別-フリーミアム、ペイ トゥ プレイ、広告、ジャンル別-シューター、ロールプレイ アクション、スポーツ、戦略、その他)を入手。
デジタルゲーム市場およびそのセグメンテーション(プラットフォーム別-PC、コンソール、モバイル、収益モデル別-フリーミアム、ペイ トゥ プレイ、広告、ジャンル別-シューター、ロール プレイ アクション、スポーツ、戦略、その他)に対する具体的な推進要因と課題を把握する。
プラットフォーム別セグメンテーションのための支出分析(EU5およびその他のヨーロッパ地域)
o 主要な競合のビジネスと市場ダイナミクスを認識し、それに応じて対応する。

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本レポートでは、以下の質問にお答えします。

このレポートの目的は何ですか?

当市場レポートでは、欧州デジタルゲーム市場の予測期間終了時点までの推定市場規模を掲載しています。さらに、過去と現在の市場規模も調査しています。
様々な指標に基づき、所定の予測期間における対前年比成長率(%)および複合年間成長率(CAGR)を提示しています。
地理的範囲、市場セグメンテーション、主要企業の財務実績に基づく市場の概要が報告書に記載されています。
北米、アジア太平洋、欧州、中南米、中東・アフリカの各市場における業界の最新動向と将来的な市場規模を提示しています。
市場の成長を加速させる様々なパラメータを調査報告書に組み込んでいます。
レポートでは、予測期間中の市場の成長率、市場規模、評価額を分析しています。
地域別分析市場に関するどのような側面が本レポートに含まれていますか?

本レポートでカバーされている地域は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ地域です。
本レポートは、現在および将来の市場動向に関する詳細な地域別分析で構成されており、製品の使用および消費に関する情報を提供しています。
また、予測期間中の各国を含む各地域の市場成長率も記載しています。

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ケネスリサーチについて

ケネスリサーチは、業界の専門家や組織が重要な意思決定や戦略立案を行うために、市場動向を読み解くのに役立つシンジケートレポートを定期的に提供しています。ヘルスケア&医薬品、ICT&テレコム、自動車&輸送、エネルギー&電力、化学、FMCG&食品、航空宇宙&防衛など、幅広い業界に対応しています。当社の調査チームは、定期的に業界を追跡・分析し、グローバルレベルで戦略的なビジネスコンサルティングサービスを提供しています。私たちケネスリサーチは、お客様が十分な情報を得た上で意思決定を行えるよう、重要なトピックに関する記述的な洞察を得ることに長けています。

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