語学だけじゃない様々なグローバル体験をこの夏に!JTBガイアレック 地球倶楽部 海外留学新商品「2020年夏休み 中学生・高校生“自分でつくる”留学」好評販売中!

アメリカ名門大訪問&STEM学習プログラムなど12コース

㈱JTBグループの中で、SIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化した株式会社JTBガイアレックは、2020年2月21日に「2020年夏休み 中学生・高校生“自分でつくる”留学」を発売しました。
こどもの英語教育への注目を背景に多様化する留学ニーズ。従来の「留学=語学習得」から「留学=語学+多彩なグローバル体験」へ。基本プログラムをベースにオリジナルアレンジも可能な“自分でつくる”留学で、こどもの自立とグローバル人材育成への挑戦をサポートします。

2020年夏休み 中学生・高校生“自分でつくる”留学
2020年夏休み 中学生・高校生“自分でつくる”留学

中高生の海外留学に求められているもの

2017年の文部科学省の調査では高校生留学者数は4.7万人と2015年時点から1.1万人の伸びを示し(*1)、小学校での英語教育の必修化も背景にこどもの英語教育に対する注目は高まりを見せています。それに伴い、英語取得以外を目的とした留学や、すでに英語力のあるこどもに向けたプログラムなど、様々な目的・語学レベルに対応できる留学プログラムの提供が求められています。

*1「平成29年度 高等学校等における国際交流等の状況について」より
キャンパス(イメージ)
キャンパス(イメージ)

様々な目的に合わせた12の基本プログラム(一例)

世界トップクラスの学生が集う大学都市で力試し!

ボストンSTEM学習サマーキャンプ

【ポイント】
①ハーバード大学・マサチューセッツ工科大学・ボストン美術館などアメリカの歴史的・教育的なランドマークを訪問し、異文化に触れることが出来ます。
②英語レッスンは実施せず、国際的に注目が集まるSTEM(*2)教育を取り入れたカリキュラムを行います。グループごとプロジェクトを進める中で、自ら学び、考え、理解していく次世代のグローバル人材としての基礎力を養います。

*2 STEM学習:科学・技術・工学・数学などの教育分野の総称。これらの学習を通し問題解決力・判断力・創造性などの自主的に考える力を身につけることを目指した教育
学習風景(イメージ)
学習風景(イメージ)

~留学を通してこどもの自立とグローバル人材育成への挑戦をサポートしたい~

その他、語学研修だけではない英語を使った様々なグローバル体験のプログラムをメインに上記コースを含めた全部で12コースを発売しております。

これまで、JTBガイアレック(地球倶楽部)が小中高生に向けて提供してきたプログラムは、団体で出発する添乗員同行コースが中心でした。初めて留学を経験するこどもやその保護者からは「安心できる」と毎年好評です。しかしながら「語学習得以外の海外経験をさせたい」、「高いレベルで留学させたい」、「“みんな一緒”じゃない留学が良い」という保護者の方の要望が増えてきたことを踏まえ、その留学ニーズに応えたいという強い思いから今回の商品発売に至りました。
この夏休みはぜひ、世界各国から学びに来る同世代の仲間とともに過ごし、自立した国際人へと近づく経験をするのはいかがでしょうか。(※詳細は下記ボタンよりデジタルパンフレットをご参照ください。)

まずは、無料個別相談会へ

「どうやって選んだらいいの?」「いつごろまでに申し込めばいいの?」等、皆様の疑問や質問にお答えいたします。各コースの特徴やコースの選びの方法などを個別にわかりやすくご説明いたします。JAOS(海外留学協議会)認定の留学カウンセラーが留学の専門家として的確なアドバイスをさせていただきます。もちろん無料です。安心して、お気軽にお申し込みください。
(遠方の方、ご来店が難しい方は、オンライン留学カウンセリングも実施しております)

JTB地球倶楽部では、他にも様々な留学プランをご用意しております。皆様の留学体験がより良いものになりますように、35年の経験や情報を活かし、プロのカウンセラーがお客様の目的やご要望に合った留学プログラムをご提案いたします。詳しくはホームページをご参照ください。

名称 : 株式会社ガイアレック 地球倶楽部事業部
所在地
【東京本社】
(3/19まで)東京都豊島区南池袋2-43-19 JTBビル3階
(3/23より)東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル9階
  TEL:03-3988-2412
【西日本留学センター】
 大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル6階
 TEL:06-6342-6500
ホームページ: https://www.jtb.co.jp/jtbglobal/


AIが記事を作成しています