国内最大級のSNS、mixiが目指すコミュニケーションとは~企業のマーケティングプラットフォームとしてのmixiの可能性 第63回オンラインビジネスセミナーは2011年12月13日開催!
ニューズ・ツー・ユーの代表取締役 神原弥奈子がモデレータを務める「RoppongiBizオンラインビジネスセミナー」の次回内容が決定しましたので、ご案内いたします。
■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要(第63回)
テーマ:国内最大級のSNS、mixiが目指すコミュニケーションとは~企業のマーケティングプラットフォームとしてのmixiの可能性
ゲストスピーカー:辻 正隆氏(株式会社ミクシィ 執行役員 メディアビジネス本部 本部長)
日時:2011年12月13日(火)19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込
●詳細・お申込み:
http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000gl69k.html
インターネットが情報発信からコミュニケーションの場へと大きく転換している中で、コミュニケーションのプラットフォームとして、またマーケティングの場として、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)への期待が高まっています。
現在、国内最大級のSNSであるmixiは、2004年2月に誕生。
当初の招待制に加えて、自分の意思で参加できる登録制も開始することでユーザー数を順調に拡大し、2011年7月には、登録ユーザー数が2,471万人を超え、月間ログインユーザー数は1,535万人と他のSNSサービスと比べても2倍以上になっています。
このような背景からも、東日本大震災時においてmixiを安否確認に利用した人たちが多かったということもうなずけます。
また、2011年8月31日には、個人、企業問わず誰でも無料で簡単に情報を発信できるmixiページを発表。このmixiページは、国内では圧倒的な認知を誇るmixiユーザーのソーシャルグラフ(人とのつながり)を活用できるマーケティングプラットフォームとして、多くの企業の関心を集めています。
日本で生まれ、日本で育ったSNS、mixiは、国内でも急成長しているFacebookとはどこがちがうのか。今後、どういった点をアピールしていくのか。
いま最もホットなSNSの動向について、mixiでメディアビジネスを統括している辻正隆氏に、mixiページの企業活用の具体的な事例とともに、mixiの今後の戦略についてお話を伺います。
マーケティングやオンラインビジネスに関わる方、またソーシャルメディアやソーシャルグラフなどのインターネットのトレンドに関心のある方に、おすすめの講座内容です。
●お申込みはこちらからどうぞ
http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000gl69k.html
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。
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株式会社ニューズ・ツー・ユー
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