セルフストレージ市場:施設タイプ、サービスレベル、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「セルフストレージ市場:施設タイプ、サービスレベル、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月22日より開始しました。

セルフストレージ市場規模は2023年に641億4,000万米ドルと推計され、2024年には667億5,000万米ドルに達し、CAGR 4.15%で2030年には852億7,000万米ドルに達すると予測されます。

セルフストレージ市場は、個人または企業にレンタルスペースを提供し、個人の持ち物、企業在庫、設備などを保管する事業で構成されます。これらの施設は、様々なユニットサイズ、セキュリティ機能、アクセス機能を提供しています。同市場の成長を支えているのは、都市化、事業拡大、eコマースの拡大による保管スペースの追加需要の増加であり、これによって企業向けの在庫保管ソリューションが必要とされています。しかし、メンテナンスやセキュリティに関連する運用コストの高騰や、特定地域における市場の飽和化が、競合による価格競争の圧力につながっています。さらに、経済状況の変動は個人や企業の予算に影響を与え、ストレージ・サービスへの需要を減少させる可能性があります。さらに、キーレス・エントリー・システムや遠隔監視などの進歩は、セキュリティと利便性を高めることができます。さらに、荷物の配送受付、輸送サービス、梱包資材の販売といった付加価値サービスの拡大が、セルフストレージ市場の需要をさらに押し上げると予想されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 641億4,000万米ドル
予測年[2024] 667億5,000万米ドル
予測年 [2030] 852億7,000万米ドル
CAGR(%) 4.15%

地域別インサイト

米国とカナダを含む南北アメリカ地域は、セルフストレージ市場が確立されており、消費者の認知度も高く、業界も成熟しています。都市化、ライフスタイルの変化、人口増加により、セルフストレージ施設への需要が大幅に高まっています。さらに、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンなどの国々では、都市化、経済成長、消費習慣の変化により、セルフストレージに対する需要が高まっています。EU諸国におけるセルフストレージ施設の需要は、都市化、居住スペースの縮小、EU地域内での移動の増加によって牽引されています。EUの消費者行動は柔軟性を好み、短期契約と便利な立地が高く評価されていることを示しています。EU域内の研究開発とイノベーションは、顧客体験の向上に重点を置いており、ユニット管理用のモバイルアプリや生体認証セキュリティシステムが最近の動向の最前線にあります。APAC地域では、都市化、居住スペースの縮小を目指す住宅動向、消費文化の高まりにより、セルフストレージ産業が拡大しています。さらに、政府の取り組みや倉庫への投資が、セルフストレージの需要を押し上げると予想されています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、セルフストレージ市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、セルフストレージ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、セルフストレージ市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 セルフストレージ市場施設タイプ別
第7章 セルフストレージ市場サービスレベル別
第8章 セルフストレージ市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカのセルフストレージ市場
第10章 アジア太平洋地域のセルフストレージ市場
第11章 欧州・中東・アフリカのセルフストレージ市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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