【ウェビナー開催のお知らせ】まだ間に合う!グループ通算制度開始に向けた欠損金の活用方法 ~連結納税を活用する方法について徹底解説~

税理士、非上場会社の経理・財務担当者 必見! 節税対策に

いよいよグループ通算制度が開始します!

令和2年度税制改正において、連結納税制度を見直し、令和4年4月1日以後開始事業年度からグループ通算制度がスタートします。



ただ、未だに「グループ通算制度ってどういう制度?」「連結納税制度と何が違うの?」という疑問をお持ちの方も多いと思います。
また、連結納税制度を活用する方法について、申請のタイミングを逃されてしまった方もいらっしゃると思います。



そこで本セミナーでは、グループ通算制度の「基礎的な解説」から始まり、「連結納税制度との違い」や、「今からでも間に合う連結納税を活用する方法」についても解説いたします。

これまで、30年に渡って日本全国の上場会社および非上場会社の税務支援を行ってきた視点から、非上場会社の経理・財務担当者様およびその顧問税理士の先生にお役に立てる情報をお届けいたします。

「欠損金の活用」にも繋がりますので、是非ご参加ください!

プログラム

1.グループ通算制度とは?
2.グループ通算制度における所得金額および法人税額の計算
3.グループ通算制度の開始・加入時の注意点
4.欠損金の活用事例の紹介
5.持株会社化とグループ通算制度

【講師紹介】

島村 智彦
みらいコンサルティンググループ
税理士法人みらいコンサルティング 
税理士

みらいコンサルティンググループでは、上場会社からオーナー系の中小企業まで幅広い税務申告業務に従事。組織再編税制や連結納税によるグループ会社経営の推進やアドバイスを得意としている。

【開催日時】
2021年7月28日(水)13:00~14:30
【開催場所】
WEBセミナー(オンライン開催)

参加費:無料
募集定員:100名


AIが記事を作成しています