ECサイトの運営で役立つフォローメールサービス 「NaviPlusリタゲメール」と 統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」の連携を開始
ニッセン「Alinoma」で109%の購入率増加を実現
ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛、以下:ナビプラス)と株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、リアルタイムフォローメールサービス「NaviPlusリタゲメール」と統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」の連携を開始しました。NaviPlusリタゲメールを活用されていた株式会社ニッセンが運営する通販サイト「Alinoma」で、Sprocketとの連携により109%の購入率増加を実現しました。※1
今回の連携により、以前サイトに訪れたユーザーの心情に合わせて、よりユーザーの興味、関心に出会いやすいWeb接客をすることで高い購入効果が期待できます。
※2018年12月3日から2019年1月16日までのリタゲメール経由再訪問ユーザーのスマートフォンでの購入率
再来訪者の心情に合わせた精度の高いOne to OneのWeb接客が可能に
「NaviPlusリタゲメール」は、統合型のマーケティングソリューション「NaviPlusシリーズ」の中で、主にオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーが最も反応しやすい瞬間(モーメント)を捉えプッシュメッセージやEメールでリターゲティングするソリューションです。「送ろう、来店のお礼メッセージ」を合言葉に、カゴ落ちや新規会員登録の発生など、接客の必要となるユーザーの瞬間を探し見つけタイムリーに接客メッセージを配信、ユーザーをサイトに連れ戻すきっかけを作り売上の獲得につなげます。
「Sprocket(スプロケット)」はサイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介、カート離脱を防止するためのコミュケーションなどをポップアップで行うことができる統合Web接客プラットフォームです。
「NaviPlusリタゲメール」と「Sprocket」が連携することで、ECサイトを変更することなく再来訪の促進と再来訪されたユーザーの心情に合わせた精度の高いOne to OneのWeb接客を可能にします。
NaviPlusシリーズについて
「NaviPlusシリーズ」は、「レコメンド」「サイト内検索」「レビュー」「リタゲメール」「越境EC販売代行」の各エンジンで構成される統合型のマーケティングソリューションです。ユーザーがサイトに流入した後のコンテンツとナビゲーションを最適化し、販売機会を最大化します。限られた予算と人員で適切な施策を実行し、確実に成果を出したいEC事業者のマーケティングに「安心」と「充実」を“NaviPlus”は提供します。
URL: https://www.naviplus.co.jp/concept/
統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」について
「統合Web接客プラットフォームSprocket(スプロケット)は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができます。
ナビプラス株式会社概要
名称 : ナビプラス株式会社
代表者 : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル8階
設立年月日: 2010年1月21日
資本金 : 2億2,000万円
URL : https://www.naviplus.co.jp/
株式会社Sprocket 概要
名称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設立 : 2014年4月
所在地 : 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
事業内容: 統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
URL : https://www.sprocket.bz/