スワロフスキーの新色2017/18「ミスティローズ」 天然トパーズに加わる新たなカラー登場
スワロフスキーグループの事業部門会社の一つであるシグニティ・ジャパン株式会社(スワロフスキー・ジェムストーンズ)は、2017/18の新商品をイタリアのヴィチェンツァで開催された国際的なジュエリーの展示会、ヴィチェンツァオロにて「Misty Rose(ミスティローズ)」で発表し、販売しております。
国際的なジュエリーの展示会、ヴィチェンツァオロとは
国際的なジュエリーの展示会、ヴィチェンツァオロとは、リミニ・フィエラとフィエラ・ディ・ヴィチェンツァの合資会社であるS.p.A.(IEG)グループによってイタリアのヴィチェンツァで主催される国際的宝飾イベントの一つです。
天然トパーズとは
スワロフスキーの天然トパーズは、自然から生まれたピュアな原石を厳選し、スワロフスキーが独自に開発したナチュラルブリリアンスカットを施した天然石です。比較的硬度が高いので、爪留めを要するファイン/ブリッジジュエリーに多く使用され、また耐色性が高いことから日常使いに充分な耐久性を兼ね備えています。スワロフスキーの天然トパーズは、エレガントな女性らしさを表現するホワイトトパーズ、そして新色のMisty Rose(ミスティローズ)を含め、遊び心あふれる色とりどりの美しいカラートパーズ13色に展開しています。
ヨーロッパ最大のリサーチ機関であるフラウンホーファー・ソサエティは、スワロフスキーの天然トパーズを計測し、スワロフスキーのナチュラルブリリアンスカットが、標準的なラウンドスターカットの最も秀でたカットであることを認めました。スワロフスキーのナチュラルブリリアンスカットが施された天然トパーズは、より光が拡散する効果を持ち、比類のない美しい輝きを放ちます。
「Misty Rose(ミスティローズ)」とは
天然トパーズには珍しいバイカラーを体現したミスティローズは、繊細なシャンパンカラーに優しいピンクの彩りを添えた、2つの美しさを併せ持つバイカラーで、トレンドのヌードカラーを表現したルースストーンです。
グラマラスに輝くシャンパンカラーのような、あるいは黄昏時の砂漠の砂の色を彷彿とさせるようなミスティローズは、角度によってピンク色がアクセントとして煌き、女性的でミステリアスなニュアンスを与えます。
クラシックなジュエリーに使われるホワイトストーンの代用として、ゴールドや温かみのあるブラウン、あるいは赤みがかったトーンとともに使うことで、ミスティローズの神秘的で密やかな魅力が引き出されます。
スワロフスキーについて
スワロフスキーは他に類を見ない素晴らしい品質、匠の技そして創造性の多彩なポートフォリオをお届けします。1895年にオーストリアで設立されて以降、スワロフスキーは高品質なクリスタル、天然石、合成石、そしてジュエリー、アクセサリー、照明器具などの製品をデザイン、製造販売してきました。創立120周年を迎えた今、スワロフスキーファミリーの第5世代が経営にあたり、スワロフスキークリスタルビジネスは世界およそ170カ国に約2,560の店舗、約25,000人の従業員を抱え、2014年には約20億万ユーロの売り上げを上げています。グループ企業であるスワロフスキーオプティック(双眼鏡などの光学商品を扱う)、チロリット(研磨器具を扱う)と共に、スワロフスキークリスタルビジネスはスワロフスキーグループを構成しています。2014年、スワロフスキーグループ全体で約30億ユーロの売り上げを達成し、30,000人以上の従業員を抱えています。2012年に設立されたスワロフスキーファンデーションは、創立者であるダニエル・スワロフスキーの精神を讃え、創造性と文化、健やかな生活、自然のリソースの保護をサポートすることをミッションに掲げています。スワロフスキー社の詳細はホームページでもご覧いただけます。