スポーツクラブの集客は「口コミ集客」が鍵! 「口コミ集客」をテーマに「SPORTEC 2017」に出展 ~イベント内では実用的な集客セミナーも同時開催~
国内約600店舗のスポーツクラブ支援実績がある、スポーツクラブ専門の広告代理店・株式会社マックスヒルズ(本社:大阪府大阪市、以下 マックスヒルズ)は、2017年も国内最大級のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC 2017」に出展いたします。
マックスヒルズはこれまでの支援実績から、スポーツクラブの集客は「Web媒体」「紙媒体」「口コミ・紹介」の3つの入会経路に集約され、網羅的に取り組むことが理想的な集客パターンとして紹介しています。なかでも、スポーツクラブの既存会員のつながりで入会者を増やす「口コミ集客」は強力な決め手となり、口コミから情報を得た人の約80%は入会に至るという調査結果があります。
今回の出展では、「口コミ集客」をテーマに、マックスヒルズで開発した口コミアプリ「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」の紹介のほか、口コミ集客の効果、円滑に口コミを浸透させる方法、口コミ集客で入会してきた会員の特徴など、実用的なスポーツクラブ集客の最新情報をお届けいたします。
KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)
集客経路の約70%~80%はWeb、チラシ、口コミに集約されることが明らかに
出展概要
開催展名 : 国内最大級のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC 2017」
会期 : 2017年7月25日(火)・26日(水)・27日(木)
会場 : 東京ビッグサイト
主催 : SPORTEC実行委員会
ブース番号: 1H-061
スポルテック2017で、当社が講師を務めるセミナー
7月25日(火)
・「学生の為のフィットネス業界の裏側と求められる人材」
時間:12:30~13:15
講師:廣見 剛利/細野 大樹
7月26日(水)
・「LINEを使った紹介入会促進法」
時間:12:30~13:15
講師:宮葉 孝男
・「最新の国勢調査データを活用したエリア戦略」
時間:17:00~17:30
講師:細野 大樹
7月27日(木)
・「紹介入会率3%を達成するマル秘テクニック」
時間:12:30~13:00
講師:佐伯 敏治
・「成功事例に学ぶリスティング広告・Facebook広告」
時間:14:00~14:45
講師:廣見 剛利
・「チラシデザインお悩み解決セミナー」
時間:16:00~16:30
講師:税所 厚仁
詳細・申し込みは、こちら
※スポルテックの公式サイトからセミナーの予約ができます。当社のセミナーを探す場合は、フリーワード検索で、「マックスヒルズ」と入れて検索してください。
マックスヒルズについて
マックスヒルズは、スポーツクラブ集客に特化した広告代理店です。Web集客、紙媒体、紹介キャンペーン、エリアマーケティングの4つの集客方法を軸に、それぞれのお客様に最適なベストプラクティスを提案いたします。国内における取引店舗数は約600店舗。大手のフィットネスクラブから、地域密着型のスクール、個人経営のパーソナルトレーニングジムまで幅広いお客様にご利用いただいております。
会社名 :株式会社マックスヒルズ
所在地 :大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIP関西センタービル5F
業務内容:1.広告の企画・立案・制作・実施
(テレビ・ネット広告・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告・
折込チラシ etc)
2.セールスプロモーション企画
3.グラフィック・Webデザイン・ホームページ制作管理・DTP制作
4.ノベルティ作成
5.店舗プロデュース
6.マーケティングシステム開発・マーケティングリサーチ
7.イベント企画・運営
8.出版・編集関連業務
9.学校(セミナー)企画・運営