ヘキサギアシリーズ初のクローズドコックピットタイプ! ゾアテックスの登場より以前に主流だった人型二足歩行ヘキサギア 『バルクアームα』

ホビーメーカー株式会社壽屋(本社:東京都立川市緑町/代表:清水一行)は、『ヘキサギア』より『バルクアームα』を2018年4月に発売予定です。

設定解説

ゾアテックスの登場より以前に主流だった
人型二足歩行ヘキサギア。
多くのバリエーションを生み出し全世界に普及、史上最も長く使用されたシリーズである。
堅牢な装甲と格闘戦用の拳、戦車砲を直接腕に装備したような外観を持つ、主力戦車の発展型の一つと考えられている。
元は作業用重機として開発されたヘキサギアであったが、戦闘用に調整された本機体は、後に続く多くのバリエーションの雛形となる『α』の名を与えられた機体である。

メイン
メイン

商品仕様

ヘキサギアシリーズ初のクローズドコックピットタイプ。

堅牢なコックピットは“コックピットシェル”の展開や“操縦桿の可動”などギミックに
こだわった構造になっており、実際に別売りの
ガバナーを搭乗させることが可能です。
■左腕に装備した「主砲」は未使用時には後方部を背面のドッキングハンガーに懸架することができるほか、弾倉の取り外しギミックを搭載しており、内部には弾薬のディテールを施しました。

頭部ユニットは2種類付属し、オリジナルのアッセンブルに合わせてお好みでご使用いただけます。

手首パーツは展開して簡易型マニュピレーターを接続して別売りのウェポンユニットなどを

持たせることができます。

全身のヘキサグラムシステムにより、発売中のヘキサギアと自由に組み合わせて様々な

シルエットのメカを構築することが可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品概要

【商品名】バルクアームα

付属品

 頭部ユニットA×1
 頭部ユニットB×1
 簡易型マニピュレーター×2
 アーカイブカード×1
【サイズ】約165mm
【価格】5,800円(税抜)
【発売日】2018年4月
【商品URL】https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002781/

備考

 ・直営店限定特典:アナザーカラー バリスティックシールド
(C)KOTOBUKIYA

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
10
11
11
12
12
13
13
14
14
15
15
16
16
17
17

AIが記事を作成しています