創作系和モダンの味わい、さらに広がる!香りを楽しむ大人のおいしさ キユーピーあえるパスタソース シリーズから 「香ばしバター醤油」を新発売

2月13日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、温めずにそのままあえるだけで、手軽にパスタメニューが楽しめる、あえるパスタソースシリーズの“香る”タイプから、「香ばしバター醤油」を新発売します。

「香ばしバター醤油」は、バター醤油の香ばしい風味と、クセになる魚介のうま味を生かした、和風パスタソースです。“香る”タイプの特徴であるトッピングには、“香り・食感・彩り”を楽しめる、貝柱や香ばしいローストごぼう、焼き醤油あられ、小ねぎを使用しました。

あえるパスタソース 香ばしバター醤油
あえるパスタソース 香ばしバター醤油

市場の約3割を占めるあえるタイプ

あえるタイプのパスタソースは、ゆでたパスタにあえるだけの手軽さ、家庭内の個食化、好きな味を個別に選べること、などの理由から、幅広い世代や食シーンで支持され、パスタソース市場の約3割を占めています(キユーピー調べ)。

自分好みを楽しむ大人向け

その中でも“香る”タイプは、香りを楽しむ、大人向けのパスタソースをコンセプトに、和と洋のテイストをうまく取り入れながら開発をしています。新商品の「香ばしバター醤油」を加えることで、自分好みのパスタを楽しみたい40代以上を中心に“創作系和モダンの世界”を広げていきます。

キユーピーは、今後も多様化する食卓のニーズに応え、自分好みの味を手軽に楽しむことができる商品を届けていきます。

パッケージ裏面のアレンジレシピ 香ばしバター醤油のうどん
パッケージ裏面のアレンジレシピ 香ばしバター醤油のうどん

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド:キユーピー
商品名: あえるパスタソース 香ばしバター醤油
内容量:26.4g×2
参考小売価格:税抜:250円(税込:270円)
賞味期間:10ヵ月

2.出荷日:
2020年2月13日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
・温めずにそのままあえるだけで、創作系和モダンの味わいが楽しめるパスタソースです。ソースの他に別添のトッピングでさらに豊かな香りと食感を楽しめます。(1人前×2袋)
・風味豊かなバター醤油に、貝柱のうま味とローストごぼうの甘みをきかせた、香ばしい和風ソースです。

4.販売目標
2億円(小売ベース/年間換算)

「キユーピー あえるパスタソース」シリーズ全19品
「キユーピー あえるパスタソース」シリーズ全19品

AIが記事を作成しています