WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「勤務年数の短さが不利となる中、転職を成功させる」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「勤務年数の短さが不利となる中、転職を成功させる」をアップしました。

Kさんは、大学卒業後に就職した会社を病気のために1カ月で退社。税理士事務所に再就職したものの、職場の人間関係に悩み、職場環境を変えたいという理由で当社に登録されました。

少人数の事務所に勤務されている方の中には、代表との相性や人間関係のトラブルが原因で転職することはよくあります。ただ、Kさんが通常のケースと異なっていたのは、社会人経験が1年余りと短く、しかも今回が2度目の転職になるということでした。

募集条件に「経験は問わず、若い人を希望」とあっても、実際は多くの事務所が、履歴書に書かれた前職での勤務年数を見て、採用をためらってしまうのです。Kさんは大変不利な状況にあるといえました。

Kさんは、この難しい状況をどのように打破したのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=140&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18013108

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

AIが記事を作成しています