医薬品マーケティング: 製薬業界は販売促進のためにソーシャルメディアを活用

株式会社グローバル インフォメーションは、GBI Researchが発行した報告書「Direct to Consumer (DTC) Advertising in Pharmaceuticals - Shift from Traditional Mass-Media Platforms towards Personalization via Online and Social Media (医薬品のDTC(消費者直結型)広告 - 伝統的なマスメディア基盤からオンラインやソーシャルメディアを通じたパーソナル化への移行)」の販売を開始しました。

当報告書によれば、医薬品マーケティング業界は、Twitter や Facebookなどのソーシャルメディアを活用する戦略を採用しています。

オンライン広告は、従来の方法に比べて費用が安いだけではなく、多くの利点があります。

ソーシャルメディアを用いたマーケティングはリスクを伴いますが、その利点も良く知られるようになってきました。

オンラインディスカッションは、製品に対する不利な意見を表面化させる可能性もありますが、企業に消費者からの質問に答える機会や、消費者の懸念を緩和し、感情の変化に素早く対応する機会をもたらしています。

さらにオンラインコミュニティは、製品の販売促進に大きく役立っています。友人の推奨を9割の人が信頼し、7割がオンライン上の消費者の意見を信用するとされています。したがって、従来のDTC広告に比べて、消費者の好意的な口コミ意見はより効果的と言えるでしょう。

当報告書は、医薬品のDTC(消費者直結型)広告 について分析し、最新情報を提供しています。

市場調査レポート: 医薬品のDTC(消費者直結型)広告 - 伝統的なマスメディア基盤からオンラインやソーシャルメディアを通じたパーソナル化への移行
Direct to Consumer (DTC) Advertising in Pharmaceuticals - Shift from Traditional Mass-Media Platforms towards Personalization via Online and Social Media
http://www.gii.co.jp/report/gbi246724-direct-consumer-dtc-advertising-pharmaceuticals.html
出版日: 2012年07月
発行: GBI Research

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/PH19_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

ジャンル:
調査
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.