話題のデザイン・ブランド、シャイノラ・デトロイトが 5月31日より伊勢丹新宿店に初上陸!
アメリカのクラフトマンシップにフィーチャーした ポップアップ・イベントを開催
シャイノラ・デトロイトのクラシックなアメリカのウォッチ、レザーグッズ、ジャーナル(そしてギフトやスポーツ・グッズによる選りすぐりのラインナップ)が、5月31日(水)より伊勢丹新宿店のみで日本初お披露目となります。
5月31日(水)から6月6日(火)までの1週間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを舞台に、「AMERICAN LUXURY, DEFINED BY AMERICAN CRAFTSMANSHIP」と題して日本上陸を記念するポップアップ・イベントを開催します。ここでは、一部ウィメンズの腕時計と皮革製品の限定ラインナップに加え、ザ・ステージからの取り扱いとなる数量限定のアイテムをいくつか販売します。
限定アイテム
- 製品名:ジャッキー・ロビンソン ウォッチ
仕様:SS ケース、ケース径 42mm、5 気圧防水、クォーツ
価格:225,000円(税別)
特徴:シャイノラの「Great Americans Series」。人々にアメリカン・ドリームを叶える可能性を知らしめた偉人を讃える、限定ウォッチコレクションです。今年選ばれたのは、人権問題の敬服すべき支持者であり、事業家であり、そしてアメリカの有色人種初のプロ野球選手として活躍した、ジャッキー・ロビンソン。このステンレススチールのクロノグラフ時計は、ミッドナイトブルーの文字盤で、ケースの裏側にはロビンソンの栄誉を讃え、彼の引退時の背番号42の数字が刻まれています。この限定時計は、スペシャルパッケージとして、ミニペナント、カスタマイズドスコアブック、ポストカード、3つのピンバッジと共に、特製ギフトボックスに収められての販売となります。
- 製品名:ブレーキマン ウォッチ
仕様:SS ケース、ケース径 40mm、5気圧防水、クォーツ
価格:180,000円(税別)
特徴:シャイノラのシグネチャースタイルの一つでもあるケースに、記念碑的かつオーセンティックな硬貨を使った文字盤が特徴。世界的に取り扱われているコレクションの中でも極めて独特なこの一品を、ザ・ステージでも販売します。
ザ・ステージ会場では、シャイノラが誇る最高峰の職人もデトロイトから駆け付けて、現場で手作業によるレザーグッズ製作のデモンストレーションを実施します。ジャーナルや一部のレザーグッズについては、エンボス加工による文字刻印のサービスも無料で提供します。この職人によるデモンストレーションの他に、SNS連動型プリンターサービス「PICSPOT PRINTER(ピックスポット)」を設置します。
ピックスポットは、SNS上でシェアされる写真をプリントできるソーシャルメディアプリンターで、シャイノラのポップアップ・ストア開催期間中のみ体験できます。
タグ付けした写真をSNSで#myshinolaとポストすると、シャイノラのオリジナルフォトフレームでプリントすることができます。ハッシュタグ付けした写真を印刷しカタチとして残すことで、イベントや体験がより特別な思い出となります。
同じく5月31日から、伊勢丹新宿店メンズ館7階=オーセンティック カジュアルには常設ショップをオープンします。ここでは、お客様にお好みのウォッチヘッドとストラップを自由に選んでいただくための“ウィラード・ウォッチ・サービス(Willard Watch Service)”という、米国で大好評のサービスも展開します。ジャーナルや一部レザーグッズへの無料エンボス加工のサービスも提供します。
シャイノラのジャックス・パニース社長は次のように言っています。
「世界的な小売事業の更なる展開を続ける私たちにとって、日本の伊勢丹への出店は次の重要なステップとして位置付けられます。日本の顧客は美しく高品質な製品に対して鋭い審美眼を持ち、優れた職人技を高く評価して下さると認識しています。シャイノラの上陸への歓迎ムードに感謝すると共に、デトロイトで作られた製品の魅力を国際感覚に優れた日本の消費者の皆さんと分かち合うことを楽しみにしています」
シャイノラ・デトロイトについて
シャイノラ・デトロイトは丈夫で長持ちする製品を提供するというコンセプトに基づいて2011年に創業。様々なカテゴリーへと手を広げつつ、広範な技術力に加え、伝統工芸と美意識に裏打ちされた製品により名声を確立。今やアメリカの職人技を象徴する存在となっており、世界クラスの製造業の職を創出するという使命に専心していることでも知られています。
現在、シャイノラ・デトロイトはデトロイトの工場で熟練技術者を200名以上、世界中で600名を超える従業員を雇用しています。ニューヨークとデトロイトの旗艦店に加え、ワシントンD.C.、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコを含め、世界に19の店舗を擁する上、世界中の有名百貨店やセレクトショップでも製品が取り扱われています。