PHILOSOPHY DI LORENZO SERAFINI(フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニ)、2016リゾートコレクションを発表
国内外のファッションを中心としたPRを手掛けるA.KA Tokyoから、イタリアを代表するブランドPHILOSOPHY DI LORENZO SERAFINI(フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニ)が2016リゾートコレクションを発表したことをご報告いたします。
Lorenzo Serafiniの幼少期を回顧させる80年代のイタリアの夏が今回のテーマです。
Serafiniはアメリカのフォトグラファー、Charles H.Traubの“Sweet Way”という本の写真を見て、イタリアの80年代の夏を思い出し、褪せる事のない記憶と新しく革新的なアイデアを掛け合わせたアイデアが浮かびました。
2016年リゾートコレクションは、80年代に影響を受けており、ロマンチックで洗練されたPhilosophyの考える、新たな女性らしさを生み出しました。この新たなコレクションではパステルカラーをブリーチし、精巧なコントラストを表現。ハイウエストのデニム、マドラスチェック、東洋のタペストリーに影響を受けたプリント、繊細なアール・ヌーヴォーのプリント、白黒のストライプが特徴的です。
シルエットは流れるような素材を使い柔らかさを表現しました。“Broderie Anglaise”の刺繍をシアークレープ生地に、パラシュートシルクにはマクラメを施しました。また、キャディーJKはカフリンクスを付けシャツの様に仕立てています。
Ezra PetronioによるMalgosiaの16枚の写真は、Serafiniに太陽の降り注ぐ、陽気なイタリアのバケーションを回想させ、その写真は自然な人の魅力や無意識に出る官能的な雰囲気を上手く表現しています。
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