フードサービス機器市場:製品別、最終用途別:世界の機会分析と産業予測、2024年~2035年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フードサービス機器市場:製品別、最終用途別:世界の機会分析と産業予測、2024年~2035年」(Allied Market Research)の販売を7月31日より開始しました。

フードサービス機器市場は、2023年には358億米ドルと評価され、2024年から2035年までのCAGRは6.3%で成長し、2035年には744億米ドルに達すると推定されます。

フードサービス機器は、業務用厨房における食品の安全性に加え、調理を容易にします。冷蔵庫・冷凍庫、陳列棚、カトラリー、ベーカリー・オーブン・オーブンなど、優良企業が提供する製品は、高級品質と低メンテナンス・コストを保証しています。さらに、これらの機器は、レストラン、ホテル、クイックサービスレストランを含む商業厨房で飲食品サービスを提供するための必需品です。世界のフードサービス機器市場は、製品タイプ、エンドユーザー、使用地域に分類されます。製品タイプ別では、調理機器、保管・ハンドリング機器、飲食品調理機器、食器洗浄機器、サービング機器に分類されます。エンドユーズ別では、フルサービスレストランとホテル、クイッククイックサービスレストラン、ケータリングに分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、インド、オーストラリア、日本、その他アジア太平洋地域)、ラテンアメリカ・南米(ブラジル、南米UAE、その他南米)で分析されています。この機器は、ホテル、レストラン、商業施設、格安ホテルなどで、さまざまな料理の調理や保存に広く採用されています。出張の増加やホテル・レストランなどの飲食店の増加が接客業の成長を促進し、それがフードサービス機器の需要を牽引しています。冷蔵食品需要の増加とジャンクフード志向が、世界のフードサービス機器の採用を後押ししています。さらに、高度な機能を備えたモジュラーキッチンへのシフトも、調理用フードサービス機器の需要を促進しています。さらに、多機能でスペースと時間を節約できる機器に対する需要の急増とともに、カフェやレストランの数が増加していることも、フードサービス機器市場の成長を後押ししています。ここ数年、冷媒の漏れや排出に関する厳しい政府規制が実施され、企業が既存の機器をエネルギー効率の高い新しい機器に交換することで、市場は製品の交換に向けてさらに牽引されています。しかし、これらの機器の使用に伴う高額な設備投資と複雑さが市場の成長を制限しています。とはいえ、ロボット工学のような技術の進歩は、予測期間中にフードサービス機器市場に新たな機会をもたらす可能性が高いです。また、サプライチェーンの混乱は、納品の遅延、コストの増加、在庫不足、品質管理の課題、顧客の不満につながり、外食機器市場に大きな抑制要因をもたらします。輸送の遅れ、港の混雑、原材料の不足は、メーカーが時間通りに注文をこなす能力を妨げ、その結果、顧客に不満を抱かせ、収益を失う可能性があります。さらに、原材料の調達、迅速輸送、代替物流ソリューションに関連する費用の増加は、利益率を圧迫し、エンドユーザーの価格上昇につながる可能性があります。在庫不足や品質管理の問題は、製品提供をさらに制限し、機器の信頼性に影響を与える可能性があります。最終的には、こうした混乱は機器メーカーやサプライヤーの評判を落とし、フードサービス事業者の事業立ち上げや事業拡大の妨げにもなります。こうした課題を軽減するために、利害関係者は、サプライヤーの多様化、安全在庫レベルの維持、サプライチェーンの強靭化テクノロジーへの投資といった事前対策を実施しなければならないです。また、潜在的なリスクを特定し、効果的に対処するためには、サプライチェーン全体での緊密な連携とコミュニケーションが不可欠です。合理化されたオペレーションと環境に配慮した実践に対する需要の高まりにより、エネルギー使用を最適化し、廃棄物を削減し、全体的な生産性を向上させる革新的なソリューションに対するニーズが高まっています。モノのインターネット(IoT)技術、人工知能(AI)、データ分析をフードサービス機器に組み込むことで、メーカーは遠隔監視、予知保全、性能最適化を可能にするインテリジェント機器を提供できます。例えば、IoTセンサーを搭載したスマート・オーブンは、リアルタイムのデータに基づいて調理温度と時間を調整し、エネルギー消費を削減すると同時に、安定した調理結果を保証することができます。同様に、AIを搭載した冷蔵システムは、使用パターンを分析して冷却設定を最適化し、食品の腐敗を最小限に抑えることができます。このようにテクノロジーを活用することで、外食機器メーカーは市場の進化するニーズに応えるだけでなく、機能性、持続可能性、業務効率の向上を通じて自社製品を差別化することができます。これは、業界における成長と革新のための魅力的な機会を提供するものである。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートでは、2023年から2035年までの食品サービス機器市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な食品サービス機器市場の機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析は、利害関係者が利益指向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・フードサービス機器市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。
・本レポートは、地域および世界のフードサービス機器の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます:
・四半期ごとの更新と*(企業ライセンスでのみ利用可能、表示価格での提供)
購入前または購入後に、ご希望の企業プロファイルを5社追加で無料アップデート。
・5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンス購入の場合、次期バージョンを無料で提供。
・アナリストによる16時間のサポート*(購入後、レポートのレビューで追加データ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます)
・15%の無料カスタマイズ*(レポートの調査範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15%は3営業日の無料作業に相当します。)
・5ユーザーライセンスおよびエンタープライズユーザーライセンスの無料データパック。(エクセル版レポート)
レポートが6~12ヶ月以上前の場合、更新レポートを無料で提供。
・24時間優先対応*。
・本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかりますので、詳しくは営業担当者にご相談ください。)
・製品ベンチマーク/製品仕様と用途
・消費者の嗜好と製品仕様
・製品/セグメント別の市場シェア分析
・新製品開発/主なプレイヤーの製品マトリックス
・顧客の関心に応じた追加企業プロファイル
・国別または地域別の追加分析-市場規模と予測
・ブランドシェア分析
・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
・過去の市場データ

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