企業イベントの世界市場:イベントタイプ別、産業別、プラットフォーム別、開催場所別 - 機会分析と産業予測(2024年~2035年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「企業イベントの世界市場:イベントタイプ別、産業別、プラットフォーム別、開催場所別 - 機会分析と産業予測(2024年~2035年)」(Allied Market Research)の販売を3月4日より開始しました。

企業イベント市場は、2021年に2,070億米ドルと評価され、2024年から2035年までのCAGRは6.9%で、2035年には7,233億9,620万米ドルに達すると予測されています。

企業イベントとは、チームワークの促進、顧客とのつながりの向上、商品やサービスの宣伝など、特定の目的を達成するために企業や組織が行う綿密に計画された懇親会のことです。このような場には、会議やセミナーのほか、展示会、保養所、ホリデーパーティー、製品デビューなどが含まれます。ビジネス集会は、社交の場を提供し、専門知識を交換し、組織の成功を記念します。社内のコミュニケーションを円滑にし、スタッフの士気を高め、新しいコラボレーションへの扉を開きます。企業イベントの成功は、入念なプランニング、綿密な予算管理、そして、ゲストが興味深く、うまく運営されたトピックで素晴らしい時間を過ごせるかどうかにかかっていることが多いです。

世界の企業イベント市場は、イベントタイプ、プラットフォームタイプ、産業、開催地、地域に区分されます。イベントタイプ別では、会議/セミナー、見本市/展示会、インセンティブプログラム、企業ミーティング、その他に分類されます。プラットフォームタイプ別では、物理的イベント、仮想イベント、ハイブリッドイベントに細分化されます。業種別では、金融サービス、IT、不動産・インフラ、自動車、その他に分類されます。金融サービス分野はさらに銀行と保険に分類されます。イベント開催地別では、ティア1都市、ティア2都市、ティア3都市に細分化されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州地域)、アジア太平洋地域(日本、中国、サウジアラビア、オーストラリア、インド、韓国、ASEAN、その他アジア太平洋地域)、南米地域(ブラジル、アルゼンチン、アラブ首長国連邦、チリ、その他南米地域)で分析されています。

企業イベント市場には、ネットワーキング、情報交換、ブランド開拓を目的とした会議、セミナー、製品発表会、チームビルディング、その他のビジネス関連会議など、膨大な種類のイベントが含まれます。世界化の進展、利害関係者との交流の必要性、技術の向上などを背景に、この分野は時代とともに大きく変化してきました。これらのイベントは、企業にとって、ブランド認知の拡大、革新的な製品の紹介、パートナーや顧客とのつながりを深めるための舞台となります。

大規模なイベントは、製造業、テクノロジー、金融、製薬などの業界の主要な参加者が、ターゲットとする聴衆と関わるために主催しており、世界の企業イベント部門の着実な成長に貢献しています。バーチャルイベントやハイブリッドイベントを取り入れることで、対面での参加とオンラインでの参加を組み合わせることで、企業はより多くの聴衆と交流できるようになり、この分野の動向は拡大しています。パンデミックがもたらしたデジタルプラットフォームへのシフトにより、アクセス性を向上させながら柔軟性とコスト削減を実現するこの構造は、業界のスタンダードとなっています。

企業イベント市場に影響を与えるもう一つの重要な動向は、持続可能性です。企業は、環境に優しい会場の使用、デジタル招待状の使用、ゴミの削減などにより、イベントが環境に与える悪影響を軽減しようとしています。仮想現実や拡張現実のような革新的な技術は需要が高く、企業は参加者によりパーソナライズされた没入型体験を提供するため、インタラクティブなイベントに投資しています。

企業イベント業界は競争が激しく、会場、テクノロジーサプライヤー、イベント管理会社が顧客の取り合いをしています。北米、欧州、アジア太平洋がこの業界を牽引する主な地域であり、中国やインドなどの新興市場は大きな可能性を秘めています。企業が従業員のエンゲージメントを優先する限り、企業イベント産業は成長すると予想されます。この成長は、テクノロジーの進歩や顧客の期待の変化によって後押しされると思われます。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートでは、2021年から2035年までの企業イベント市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析を定量的に提供し、一般的な企業イベント市場の機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・企業イベント市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場企業のポジショニングはベンチマークを容易にし、市場企業の現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域別および世界の企業イベント市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

本レポートで可能なカスタマイズ
・顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加
・国別または地域別の追加分析 - 市場規模と予測

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 企業イベント市場:イベントタイプ別
第5章 企業イベント市場:産業別
第6章 企業イベント市場:プラットフォーム別
第7章 企業イベント市場企業イベント市場:開催場所別
第8章 企業イベント市場:地域別
第9章 競合情勢
第10章 企業プロファイル

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