チャットボットの市場規模は、2023年から2028年にかけて平均年成長率23.3%増で推移する見込み【市場調査】
リサーチステーション合同会社は、海外市場調査レポート「チャットボットの世界市場:2028年に至るタイプ別、業種別予測」の販売を開始いたします。
チャットボットの世界市場規模は2023年で54億ドル、2028年に155億ドル、市場の平均年成長率は23.3%増で推移する見込みです。
【英文市場調査レポート】
チャットボットの世界市場:2028年に至るタイプ別、業種別予測
Chatbot Market by Offering, Bot Communication (Text, Audio, & Video), Type, Business Function (Sales & Marketing, Contact Centers), Channel Integration, Vertical (Retail & eCommerce, Healthcare & Life Sciences) and Region - Global Forecast to 2028
https://researchstation.jp/report/MAM/32/Chatbot_2028_MAM3258.html
(レポートの詳細目次は上記URL参照)
レポートは様々な切り口でチャットボット市場を区分し、
そのセグメント市場ごとの市場予測データを中心に構成されています。
また各種の市場分析や動向、主要企業プロフィールなども加えて、
同市場の現状や今後の成長性について、概略以下の構成でレポートしています。
【レポート構成概要】
◆チャットボットの世界市場予測2017-2028年
・市場規模(US$)
◆オファリング別、市場-2028年
ソリューション
・スタンドアロン
・ウェブベース
・メッセージベース
・その他ソリューション
サービス
・管理サービス
・プロフェッショナルサービス
-トレーニング/コンサルティング
-システム統合/実装
-サポート/メンテナンス
※(市場規模US$)
◆タイプ別、市場-2028年
・メニューベース
・言語ベース
・キーワード認識ベース
・コンテキスト
・ハイブリッド
・ボイスボット
※(市場規模US$)
◆チャンネル別、市場-2028年
Eメール/ウェブサイト
モバイルアプリケーション
電話/IVR(電話自動音声応答システム)
メッセンジャーアプリ
・ソーシャルメッセンジャー
・エンタープライズメッセンジャー
※(市場規模US$)
◆ボットコミュニケーション別、市場-2028年
・テキスト
・オーディオ/音声
・ビデオ
※(市場規模US$)
◆ビジネス機能別、市場-2028年
人事
・人事アプリケーション
・採用
・オンボーディング
・調査
・Question-Answering(質疑応答)
・その他
販売/マーケティング
・カスタマーエンゲージメント/リテンション
・ブランディング/広告
・キャンペーンマネジメント
・パーソナライズドレコメンド
・その他
財務/経理
・カスタマーサポート
・調達マネジメント
・経費の追跡と報告
・データプライバシー/コンプライアンス
・その他
ITサービス管理(ITSM)
・インシデント管理
・コストの最適化
・クエリ処理
・ナレッジマネジメント
・その他
オペレーション/サプライチェーン
・ワークフローの最適化
・スケジューリング/ルーティング
・在庫管理
・ベンダーエンゲージメント
・その他
コンタクトセンター
・エージェントパフォーマンス管理
・エージェントワークフォース管理
・質疑応答
・カスタマーサポート/フィードバック
・その他
※(市場規模US$)
◆業種別、市場-2028年
・銀行/金融サービス/保険
・エネルギー/ユーティリティ
・小売/eコマース
・IT/ITサービス
・トラベル/ホスピタリティ
・ヘルスケア/ライフサイエンス
・メディア/エンターテインメント
・政府/防衛
・電気通信
・その他業種
※(市場規模US$)
◆主要国地域別市場-2028年
北米
・米国、カナダ
欧州
・英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン
・その他欧州
アジア太平洋
・日本、中国、インド
・オーストリア/ニュージーランド
・韓国
・ASEAN
・その他アジア太平洋
中東アフリカ
・UAE、サウジアラビア、南アフリカ
・イスラエル、エジプト
・その他中東アフリカ
中南米
・ブラジル、メキシコ、アルゼンチン
・その他中南米
※地域別に各種セグメントの細分化データ掲載、詳細は目次参照
◆市場分析
・市場ダイナミクス(促進要因、障壁、機会、課題)
・ケーススタディ分析
・サプライチェーン分析
・特許分析
・プライシング分析
・業界構造分析
・エコシステム分析
・技術分析
・競合状況
・市場シェア分析
◆チャットボットの主要企業プロフィール動向
・MICROSOFT
・IBM
・GOOGLE
・AWS
・BAIDU
・OPENAI
・SALESFORCE
・META
・ARTIFICIAL SOLUTIONS
・ORACLE
・SAP
・SERVICENOW
その他企業
・AVAAMO
・CONVERSICA
・HAPTIK
・INBENTA
・CREATIVE VIRTUAL
・KOREAI
・[24]7.AI
・AIVO
・PERSONETICS
・LIVEPERSON
・GUPSHUP
・FRESHWORKS
・SOLVVY
・PANDORABOTS
・INTERCOM
・ENGATI
・BOTSIFY
・YELLOWAI
・DRIFT
・CHATFUEL
・LANDBOTIO
・CUSTOMERSAI
・BOTSCREW
・RASA
(全343頁)
【レポート詳細目次、データ項目一覧(List of Tables)は下記URLより当社ウェブサイトを参照ください】
★お問い合わせ先:
当レポートへのお問い合わせは、下記URLより「お問い合わせフォーム」アイコンクリックにてお願いいたします。
https://researchstation.jp/report/MAM/32/Chatbot_2028_MAM3258.html
発行元:MarketsandMarketsについて
https://researchstation.jp/Publishers/About_MarketsandMarkets.html
★関連レポート
「生成AIの世界市場:生成モデル別、用途・業種別2028年予測」
https://researchstation.jp/report/MAM/32/Generative_AI_2028_MAM3235.html
★リサーチステーション合同会社について
リサーチステーション合同会社は、幅広い産業を対象とした企業、関連機関の最新情報、海外業界ニュース、新技術の動向、市場調査データなどをご提供しているリサーチ情報企業です。
海外調査出版社が発行している市場調査レポートの販売のお取り扱いのほか、オリジナル企画の産業・市場リサーチもご提案いたします。
海外調査会社とのパイプを活用し、幅広いリサーチ情報をご提供可能です。
世界の産業・マーケット情報のワンストップサービスとして、ぜひご活用ください。
https://researchstation.jp/index.html