あなたの毎日にアイデアをプラスする ライオン生活情報メディア『Lidea(リディア)』を リニューアルオープン

 ライオン株式会社(代表取締役社長:掬川 正純)は、くらしに役立つ情報を提供する生活情報メディア『Lidea(リディア)』を、2019年6月19日(水)よりWEB上にてリニューアルオープンします。

『Lidea』トップ画面
『Lidea』トップ画面

 生活情報メディア『Lidea』は、お客様の細かなニーズに寄り添いながら、くらしに関わる情報を提供するメディアとして2014年に開設し、「暮らしのマイスター(※)」が中心となって、調査や研究から創出した独自のくらしの情報を提供してまいりました。
 このたび、生活情報メディア『Lidea』のサイトデザインを一新して操作性を向上、さらにコンテンツ内容や情報発信力を強化し、よりお客様と毎日つながるメディアとして発展させてまいります。

ライオン生活情報メディア『Lidea』URL: https://lidea.today/

(※)暮らしのマイスター:「オーラルケア(歯とお口の健康)」「ヘルスケア(からだの衛生・健康、美容)」「お洗濯」「リビングケア(すまいの清潔)」のそれぞれの分野について、研究キャリアや専門知識を持つ当社の研究員で、くらしのスペシャリストです。

◆ライオン生活情報メディア「Lidea(リディア)」の概要
1. メディアコンセプト
 何気ない一日を誰よりも愛するLidea編集部が、ライオン製品やそこに詰まった技術、生活への考え方を通して、くらしへの好奇心や毎日を慈しむ気持ちをプラスするメディアです。

2. リニューアルのポイント
(1) サイトデザインを刷新、ナビゲーション力を強化
 探している情報を発見しやすく、新たな「気づき」が得られるよう新しいデザインにしました。
・「♯キーワード」をタグ部分に設置。クリックするだけで、キーワードに関連するコンテンツが表示されるため、興味あるコンテンツに出会いやすくなりました。

「♯キーワード」により興味あるコンテンツに出会いやすく

「♯キーワード」により興味あるコンテンツに出会いやすく
「♯キーワード」により興味あるコンテンツに出会いやすく

・趣味や嗜好に合わせたおすすめ記事を提案します。

(2) 毎日を楽しくするコンテンツが続々登場
 毎日を楽しくする「ライフハック(くらしの知恵)」、知的好奇心を刺激する「サイエンス(くらしの科学)」、共感を育む「フィロソフィー(くらしへのこだわり)」の3つをテーマとし、様々なコンテンツを展開します。

コンテンツ例

コンテンツ例
コンテンツ例

3. リニューアルを記念してプレゼントキャンペーンを実施
 『Lidea』サイトのリニューアルを記念し、豪華賞品が抽選であたるLidea会員限定プレゼントキャンペーンを実施いたします。

『Lidea』リニューアルキャンペーン

『Lidea』リニューアルキャンペーン
『Lidea』リニューアルキャンペーン

・キャンペーン概要
応募期間:2019年6月19日(水)~2019年7月31日(水)
応募方法:『Lidea』に会員登録(※)し、『Lidea』内の記事下部の
     ワンクリックアンケートに回答することで応募完了となります。
     (※)すでに会員の方は、ログイン後、アンケートに回答することで
       応募完了となります。
賞品  :【A賞】ほどよいミニマリスト 香村 薫さん&ライオンちゃんが
         あなたのキッチンのお悩み解決!
         香村 薫さんのお片づけメソッド体験&
         リード プチ圧力調理バッグ(24箱) 1名様
     【B賞】“チョイ手間”で更に美味しく お好きなお肉で「味しみ」体験
         お肉ギフト券(15万円分)&リードクッキングペーパー
         (1ケース15箱) 3名様
     【C賞】ガンコ汚れ対策・しっかりオーラルケア 清潔&健康な暮らし
         アイテム
         スーパーNANOX&クリニカアドバンテージネクストステージ
         100名様
当選発表:厳正なる抽選を行い、
     当選者様にはメールにてご連絡をさせていただきます。

詳細については、下記URLをご覧ください。
URL: https://lidea.today/campaign/1906

 当社は、今後もお客様の健康やくらしの快適に役立つ情報を、『Lidea』を通して、積極的に提供してまいります。


AIが記事を作成しています