アップサイクル・アクセサリーブランド 「GLASSILIKA」が旗艦新商品「ATERA」を発売  ~収益の一部を長野県木曽地域の環境保護に寄付~

ガラスと薄膜配線技術で60余年の歴史を持つ株式会社ミクロ技術研究所(東京都渋谷区、代表取締役:吉川 実、以下 当社)は、「美しさの新しい定義、それはサステナブルな未来」をブランドスローガンに今般立ち上げた、アップサイクル・アクセサリーの新ブランド「GLASSILIKA(グラシリカ)」より、旗艦商品となる「ATERA(アテラ)」を発表、12月1日10時よりオンライン限定で販売を開始いたします。さらに、11月27日から開催されている「第3回東京ビジネスチャンスEXPO」オンライン展示会でも同時公開し、12月1日10時より販売を開始いたします。
今回発売される「ATERA」のデザインは、デザイナーの大島 範子氏によるもので、次のようなコメントを寄せています。「長野県大桑村にある阿寺渓谷を流れる阿寺川は清流・木曽川の支流であり、水の色がエメラルドグリーンであることが広く知られ、“阿寺ブルー”とも呼ばれています。今回発表・発売する「ATERA」は、その美しい清流よりインスピレーションを得て、環境意識の高い女性に向けてデザインしました。」
「ATERA」のラインナップは、イヤリング、ピアス、ペンダントにより構成され、それぞれが、木曽の自然の美しさを表現するデザインとなっており、日々のライフスタイル、ファッションに拘りを持ちながら、自然環境保護にも高い意識を持つ30代のキャリアウーマンをメインターゲットとして企画、開発いたしました。
また、本商品の制作は、全員が当社のスタッフから成る社内「GLASSILIKA」プロジェクトチームによって行われており、チームメンバーの思い入れと、社内で育まれた高度な製造技術が凝縮されています。
本事業により、2025年までに、年間の廃棄ガラスの10%の削減を目指すとともに、木曽の自然環境保護活動を促進するために、本商品の収益の一部を長野県木曽地域の市町村に寄付させていただきます。

プロジェクトチームリーダーの池田 規予は、次のように述べています。
「アップサイクル・ブランドとして開発した「GLASSILIKA」から、その第一弾として、旗艦商品となる「ATERA」を発表、発売できることを大変嬉しく思います。本商品は、この制作に関わる全ての当社のスタッフの環境への思いと、ライフスタイルへのこだわりにより、一品一品丁寧に制作されています。ぜひ、ご自身でその輝きと品質をお確かめいただければ幸いです。」

ATERA(イヤリング)
ATERA(ピアス)
ATERA(ペンダント)

希望小売価格(税込)

ATERA(イヤリング):36,300円
ATERA(ピアス)  :35,200円
ATERA(ペンダント):36,300円

GLASSILIKAオンラインショップ
https://glassilika.stores.jp

「第3回東京ビジネスチャンスEXPO」オンライン展示会
https://bizchanexpo.eventos.tokyo/web/portal/761/event/8035/module/booth/226764/159751

詳細情報については、当社のウェブサイト( https://www.microtc.com/ )をご覧いただくか、東京ビジネスチャンスEXPO 当社ブースにてご確認ください。

GLASSILIKA(グラシリカ)

GLASSILIKAとは、ガラス(Glass)、その原料であるシリカ(Silica)、そしてシリカ(Silica)のCをKに変え、木曽で生まれたブランドであることを訴求した造語です。

阿寺川イメージ画像
ニュースのシェア:
株式会社ミクロ技術研究所
SbCaABA0zh
株式会社ミクロ技術研究所
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.