ゴルフ用品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゴルフ用品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を9月3日より開始しました。

ゴルフ用品市場規模は2024年に118億9,000万米ドルと推計され、2029年には148億6,000万米ドルに達し、市場推計・予測期間(2024-2029年)のCAGRは4.57%で成長すると予測されます。

ゴルフは職業的で洗練されたゲームとなり、世界中で人気が高まっています。人々の健康志向が高まるにつれて、ゴルフは肉体的な運動と精神的なリラクゼーションの両方を提供するレクリエーション活動として見なされるようになっています。あらゆる年齢層やフィットネス・レベルに適した負担の少ないスポーツという評判が、多様な参加者を引き付けています。このため、バッグ、アパレル、シューズなどのゴルフ用品の需要が増加しています。市場企業は、増大する需要に対応するため、世界中でさまざまなタイプのゴルフ用品を提供しています。例えば、2024年2月、アディダスブランドはTour360ゴルフシューズコレクションを発売しました。このシューズはプレーヤーに快適さと安定性を提供します。さらに、プロゴルファーの人気と彼らの活躍が、若い層にもこのスポーツへの参加を促しています。

さらに、ゴルフ業界では、技術、特に用具の設計と素材において著しい進歩が見られます。メーカーは、より優れた性能、寛容さ、飛距離を提供するクラブやボールを製造するために絶えず技術革新を行っています。ゴルファーは、自分のゲームを向上させるために、こうした新しい製品に投資することを厭わないことが多いです。また、ゴルフの経済的・社会的利益を認識し、ゴルフ場開発者に対する税制優遇措置やゴルフプログラムに対する補助金などの政策や取り組みを通じて、ゴルフを推進する措置を講じている政府や協会もあります。2022年の米国ゴルフ協会のデータによると、同協会はフィールドでの動きを追跡するため、プレーヤーにGPSトラッカーを追加しました。中期的には、ゴルフスポーツの人気は高まると予想され、市場の成長を後押しすると期待されます。

ゴルフ用品市場の動向

若年層のゴルフ参加

ゴルフ団体やプロ選手が、マーケティング・キャンペーンやソーシャルメディア、特に若者をターゲットにしたイベントなどを通じて、若い層にゴルフを積極的に普及させているため、ゴルフ人気は若い世代の間で高まっています。ビジェイ・シン、ビリー・キャスパー、ジェン・サラゼンなどのプロ選手がさまざまな記録を打ち立て、若いプレーヤーにスポーツへの参加を呼びかけています。さらに、多くの大学がゴルフ奨学金を提供しており、若い選手が大学教育を受けるために真剣にスポーツを追求する動機付けとなっています。さらに、ゴルフでプロとして成功する可能性があることから、若い選手が進路としてこのスポーツを追求することもあります。人気の高まりを受けて、市場企業は新製品を市場に投入しています。例えば、2023年10月、ナイキブランドはマスターズ・エディション・タイガー・ウッズ・ゴールド・シューズ・コレクションを発売しました。靴は適切なグリップを持っており、それは快適さを提供します。中期的には、スポーツ参加者の増加とゴルフに対する人々の関心の高まりにより、ゴルフ用品の需要は増加すると予想されます。

アジア太平洋地域のゴルフ用品需要の増加

中国、韓国、日本などの急速な経済発展に伴い、ゴルフのようなレジャー活動に費やす可処分所得を持つ中間層が増加しています。さらに、アジア太平洋全域でゴルフコースの開発やインフラ整備に多額の投資が行われており、国際基準を満たすために新しいコースが建設されたり、既存のコースが改修されたりしています。これにより、ゴルフはより多くの人々にとって身近なものとなった。例えば、2023年5月、CidcoはKharghar Valley Golf Courseの土地を9ホールから18ホールに拡張しました。さらに、健康とウェルネスへの注目が高まる中、多くの人がアクティブに活動し、屋外で時間を過ごす方法としてゴルフに注目しています。ゴルフは、肉体的な運動、精神的な刺激、社会的な交流の機会を提供し、健康的なライフスタイルを維持したい人々にとって魅力的な選択肢となっています。中期的には、経済成長、インフラ整備、政府の取り組み、メディア露出の増加により、ゴルフスポーツの人気は高まり、ゴルフ用品の市場も活性化すると予想されます。

ゴルフ用品業界の概要

ゴルフ用品市場は競争が激しいです。Acushnet Holdings Corp.、Topgolf Callaway Brands Corp.、Nike Inc.、Bridgestone Corporation、住友ゴム工業などの企業が市場を独占しています。これらの企業は、ゴルフ用品を製造するための新技術を開発するために多くの投資を行っており、競争戦略を採用しています。また、競争上の優位性を得るために、製品のデザイン(サイズと重量)や品質の差別化にも力を入れています。地理的プレゼンスと顧客基盤を拡大するため、主要戦略として事業拡大を採用しています。

例えば、2021年7月、ウィルソン・スポーティング・グッズはシカゴに初の小売店舗をオープンしました。この新店舗では、テニス、野球、フットボール、バスケットボール、ゴルフなど多くのスポーツカテゴリーにわたり、ウィルソンの高性能スポーツ用品を含む厳選されたスポーツ用品の品揃えを提供しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月のアナリストサポート

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