中小企業のデジタル変革を支えるクラウドERP「Dynamics 365 Business Central」とは

<Cloud ERP Partners for SMB 全国キャラバンセミナー in 東京>

日本経済を支えていると言っても過言ではない中小企業。海外に進出し、グローバル規模に成長している企業も増える一方で、昨今の人手不足から外国人の雇用や、効率化・自動化を目指す企業も少なくありません。このような時代の流れから、中小企業もまたデジタル変革によってレガシーシステムを刷新することが急務となっています。しかしながら、中小企業によるITへの投資は規模が大きくないこともあり、ニーズに応えられるシステムの選択肢は限られていました。
Dynamics 365 Business Centralは、多言語・多通貨・各国商習慣に対応した、中小企業向けのグローバル対応クラウドERPです。シンプルなデザインでありながらも高い機能性を備えていることから、スピーディなスモールスタートが可能で、必要に応じて稼動後に拡張できることが特長です。企業グループ内の国内外展開導入にも適した製品であり、日本市場にも広く浸透することは間違いありません。さらに、グローバル展開を進める日系企業では、「2層ERPモデル」が採用されるケースが増えています。これは、日本本社が大規模ERPを導入し、その他の子会社をSMB向けERPで統一する方法です。これにより、低コスト・短納期のシステム構築が可能となり、さらにグローバル経営管理の高度化を実現します。
PBCは今年、中小企業におけるデジタル変革の支援を目的に、日本ビジネスシステムズ株式会社(JBS)、日本マイクロソフト株式会社と協力し、Dynamics 365 Business Centralに特化したコンソーシアムを設立しました。そこで本セミナーでは、コンソーシアムの事務局を務める日本マイクロソフト様より、マイクロソフトが考えるビジネスアプリケーションのビジョンや価値についてご紹介いただくとともに、PBCからはDynamics 365 Business Centralの特長を、事例を交えてご紹介します。さらに、PBCが多くのグローバル企業向けERP導入を通して得たノウハウも共有させて頂きます。
ぜひこの機会に足をお運びください!

日 時:2019年10月7日(月)15:00~17:00 (14:45開場)
会 場:日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31Fセミナールーム ⇒ https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/sgt.aspx
費 用:無料[事前登録制]
定 員:60名

※お申込状況によってセミナーの開催をキャンセルさせていただく場合がございます。
※お客さまのニーズに沿った内容にするため、弊社営業担当から事前ヒアリングのお電話をさせて頂く場合がございます。


AIが記事を作成しています