医療用手袋市場:製品タイプ、形状タイプ、原材料タイプ、用途タイプ、流通チャネル、エンドユーザー別-2024-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「医療用手袋市場:製品タイプ、形状タイプ、原材料タイプ、用途タイプ、流通チャネル、エンドユーザー別-2024-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月10日より開始しました。

医療用手袋市場規模は2023年に133億2,000万米ドルと推計され、2024年には143億6,000万米ドルに達し、CAGR 8.16%で2030年には230億6,000万米ドルに達すると予測されています。

医療用手袋は、ヘルスケアや医療現場で、介護者と患者間の二次汚染を防ぐために使用される必須防護具です。ラテックス、ニトリル、ビニール、ポリエチレンなど様々な素材で作られています。衛生と感染制御に関する意識の高まり、COVID-19のようなパンデミックの流行、医療安全基準に対する厳しい規制の義務付けは、医療用手袋の採用を促進する主な要因です。医療用手袋は広く使用されていますが、特にラテックス手袋によるアレルギー反応や、生分解性がないことによる環境問題などの課題もあります。これらの課題に対処するためには、ニトリルなどの低アレルギー性素材の使用を促進し、生分解性の代替品を調査する必要があります。医療用手袋は、環境に優しい手袋や抗菌手袋の開拓、ヘルスケア・インフラが急速に改善しつつある新興国市場での事業拡大など、製品革新の機会を得て成長する態勢を整えています。

主な市場の統計

基準年[2023] 133億2,000万米ドル
予測年[2024] 143億6,000万米ドル
予測年 [2030] 230億6,000万米ドル
CAGR(%) 8.16%

地域別インサイト

米国を中心とする南北アメリカでは、厳格なヘルスケア規制と院内感染防止を目的とした強固なヘルスケアシステムにより、医療用手袋に対する需要が高まっており、輸入品だけでなく国内生産品も多くなっています。この地域の主要企業は技術革新と高品質基準に注力しており、しばしば安価な輸入品との競争に直面しています。マレーシア、タイ、中国に代表されるAPAC地域は、人件費の安さと原材料の豊富さを武器に、医療用手袋の生産大国となっています。この地域は輸出を通じて世界需要の大部分を担っており、ヘルスケア・インフラの改善と意識の高まりに後押しされて内需が拡大しています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域は、主に東欧と中東の一部を中心とした中程度の生産能力を持ち、地元市場や地域市場への供給に重点を置くバランスの取れたシナリオを示しています。欧州の企業は、製品の安全性と環境保全に関する厳しいEU規制に合わせて、持続可能で環境に優しい生産方法を重視しています。EMEAの需要は、特に西欧における高水準のヘルスケア慣行が牽引しており、APAC地域からの輸入品で対応することが多い医療用手袋の継続的な供給が必要とされています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは医療用手袋市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、医療用手袋市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、医療用手袋市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 医療用手袋市場:製品タイプ別
第7章 医療用手袋市場フォームタイプ別
第8章 医療用手袋市場原材料の種類別
第9章 医療用手袋市場使用タイプ別
第10章 医療用手袋市場:流通チャネル別
第11章 医療用手袋市場:エンドユーザー別
第12章 南北アメリカの医療用手袋市場
第13章 アジア太平洋地域の医療用手袋市場
第14章 欧州・中東・アフリカの医療用手袋市場
第15章 競合情勢
第16章 競合ポートフォリオ

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