FUNDINNO 133号案件の事前開示開始!Modern Art Japan株式会社

フード×ワインテックベンチャー! 購入型クラウドファンディングで日本記録を持つ「sanmi」が新たに仕掛ける"店舗に依存しないO2O×D2Cモデル"

日本クラウドキャピタルが運営する、投資家と事業者のマッチングプラットフォーム『FUNDINNO』で、新規案件を公開しました。
(これはあくまでも事前開示をお知らせするためのものであり、勧誘を目的とするものではありません。)

■案件名
案件番号:133号
発行者:Modern Art Japan株式会社
案件内容:フード×ワインテックベンチャー! 購入型クラウドファンディングで日本記録を持つ「sanmi」が新たに仕掛ける"店舗に依存しないO2O×D2Cモデル"
詳細: https://fundinno.com/projects/133

■案件概要
【プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/133
発行者は、鮨の酢飯やタン塩にレモンといった”酸味”は、余韻のバランスに欠かせない等、食文化を拡げる上で欠かすことのできない要素だと考えています。発行者ブランドの「sanmi(サンミ)」は、“酸味”を主軸に、旨味・甘味の“三味”が“三位一体”となった新しい食体験の提供を通じて、食文化のリテラシー向上を目指しています。今後の展開としては、「sanmi」の店舗展開は考えてはおらず、D2Cブランドとして舵を切っていく構想を持っています。具体的には、現在オンラインショップで3つのプロダクトをリリースしていて、レストランのようなハイクオリティな食体験を自宅に提供することで、”D2Cブランド”としての拡張を目指しています。現状の会員数は600人を突破、LINE@の公式アカウント登録者数は2,300人に達しており、今後も更なる会員数の増加を目指しています。

■株式投資型クラウドファンディング“FUNDINNO“概要■
日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO”は、1口10万円前後の少額から、IPOやバイアウトを目指すベンチャー企業の株式に投資することができます。ベンチャー企業は各地が集まり、厳しい審査を通過した企業のみが募集を行います。FUNDINNOでは普通株式や新株予約権への投資となり、投資先企業からのIR情報を定期的に確認することができます。企業によっては投資に対してエンジェル税制を活用できる場合や、株主優待を設定している会社もあり、新しい投資体験が可能です。※FUNDINNOを通じて投資を行う場合は、投資家にも反社チェックなどの審査が必要です。


AIが記事を作成しています