ホームテキスタイル:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームテキスタイル:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月4日より開始しました。

ホームテキスタイルの市場規模は2025年に1,415億6,000万米ドルと推定され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは5.54%で、2030年には1,853億7,000万米ドルに達すると予測されます。

ホームテキスタイルは、世界中の現代家庭における基本的な必需品から変貌を遂げました。ホームテキスタイルは今や、住宅所有者の独自性、選択、スタイルを表す重要なものと見なされています。これらの商品を製造するメーカーは、より幅広い消費者を惹きつけるため、常に新しいデザイン、スタイル、高品質の素材、柄、用途の導入に取り組んできました。不動産セクターが繁栄し、生活水準が向上するにつれて、インテリア・デザインや住宅装飾の支出も増加しています。その結果、この動向は予測期間中の市場成長に大きく寄与すると予測されます。

同産業は、住宅リフォームへの消費支出の増加、住宅不動産の成長、家庭用家具へのファッション感度の高まりを原動力に着実な成長を遂げています。米国と欧州はホームテキスタイル輸入の50%以上を占める最大消費国であり、インド、中国、パキスタンなどが主要供給国です。パンデミック(世界的大流行)時には、すべての国がサプライチェーンを制限したため、この時期のホームテキスタイル市場の成長に直接的な影響を及ぼしました。各国が制限を解除した後、市場はパンデミック前の状態に戻った。

政府と有利な規制政策が、勃興する産業における市場の混乱を触媒すると予想されます。このような支援によって市場への投資が増加し、市場の開拓が促進されています。世界のホームテキスタイル市場は、物流に関連する高コストのために大きな課題に直面する可能性が高いです。しかし、不動産市場の拡大と住宅リフォームへの消費支出の増加が市場成長を促進すると予測されます。スマートホームの普及と世界のインフラ整備の増加は、予測期間中の市場成長につながります。さらに、住宅や商業空間における進化するインテリアデザインの動向は、ホームテキスタイル市場の好調な勢いに寄与しています。

ホームテキスタイル市場の動向

ベッドリネンとベッドスプレッドセグメントが市場最大の成長セグメント

ベッドリネンとベッドスプレッドに対するニーズの高まりにより、市場の成長が期待されています。ベッドリネンには、毛布、マットレス、枕、羽毛布団、ベッドカバーなど様々なアイテムが含まれます。また、バスローブ、タオル、バスマットもバスリネンに含まれます。ベッドリネンやベッドカバーの需要が増加している背景には、都市部の消費者のホームファニシングに対するファッション意識の高まりと、ホスピタリティや住宅といった最終用途産業の拡大があります。この動向は市場成長をさらに促進すると予想されます。

住宅建設部門は近年著しい成長を遂げ、不動産業界の価値を高めています。このような住宅の成長により、ホームテキスタイル、特にベッドカバー、毛布、マットレス、マットレスカバー、枕、掛け布団、掛け布団カバー、ベッドカバーなどのベッドリネン製品に対する需要も高まっています。さらに、家庭がリフォームやDIYのような住宅改修活動に費やす金額が増加していることも、ホームテキスタイル市場を牽引する重要な要因となっています。ホームテキスタイルの需要は、住宅着工の急増、急速な都市化、住宅開発の活発化、可処分所得の増加によってプラスの影響を受けています。こうした要因によって、住宅リフォーム・プロジェクトに対する関心が高まり、ホームテキスタイル市場が大幅に拡大しました。

アジア太平洋地域はホームテキスタイル市場の急成長地域

アジア太平洋地域のホームテキスタイル市場は、広範囲をカバーし、ブランド認知度が高く、幅広い流通網を持つメーカーが存在するため、競合が激しいです。市場参入企業は、研究開発への投資を増やすことで製品の革新を優先すると予想されます。競争優位を得るための戦略としては、特定の用途に合わせた製品の開発、価格競争への参加、効率的な流通チャネルの確立などが挙げられます。地理的な拡大を目指しているため、M&Aの件数は増加すると予測されます。このような成長方法は、新しい技術、製品、顧客基盤を迅速に組織に統合することを可能にします。

アジア太平洋地域は世界人口の約60%を擁し、ホームテキスタイルの生産と輸出の重要な拠点となっています。インド、中国、パキスタンといった国々は、この地域最大のホームテキスタイル市場のひとつです。世界のホームテキスタイル市場の成長は、アジア太平洋地域の住宅ブーム、ホームテキスタイルのファッション動向の進化、欧米経済の需要回復といった要因によって牽引されています。アジア太平洋地域の力強い成長は、一人当たり支出の増加、潜在的な消費者の大規模なプール、地域の主要企業による投資の増加、消費者のライフスタイルの改善といった要因によるものです。こうした要因もホームテキスタイルの需要を促進しています。eコマースの成長は、消費者が自宅に居ながらにして購入できるオンライン・プラットフォームをますます利用するようになっているため、世界のホームテキスタイル販売をさらに押し上げています。

ホームテキスタイル産業の概要

ホームテキスタイル市場は適度なレベルで細分化されており、本レポートではこの分野の主要な国際的プレーヤーを調査しています。一部の大手企業が大きな市場シェアを握る一方で、消費者の所得が依然として需要の主な促進要因となっています。大企業は、大量仕入れ、豊富な製品ラインナップ、巧みなマーチャンダイジングとマーケティングなどの戦略で競争しています。逆に、中小企業は特定の市場セグメントに集中し、包括的な製品群と優れた顧客サービスを提供することで競争しています。主な市場プレイヤーは、Welspun Group、Spring Global、Ralph Lauren、Trident Group、IKEA System BVなどです。本レポートでは、上記のすべてのセグメントについて、金額(米ドル)ベースの市場規模と予測を提供しています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学と洞察
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 免責事項と出版社について

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