お客様は“あの”スーパースター 「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」 2019年1月11日(金)深夜2時開店!

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は先日、新番組「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」の初回収録を行い、出演した中村静香、佐藤ノア、柴田英嗣(アンタッチャブル)、丸井大福を迎えて囲み取材会を開催いたしましたので、その様子をお伝えします。

ママこの人つれて来た!
ママこの人つれて来た!

左から中村静香、柴田英嗣、丸井大福、佐藤ノア
(画像クレジット (C)BS12 トゥエルビ)

1.番組概要
ここは80年代~90年代に活躍した有名人が訪れるノスタルジック酒場「スナック 胸キュン1000%」。
そんな有名人たちに青春時代、心ときめかされたミドル世代の常連客(アラフォー。アラフィフ芸能人)、そして若き美人ママの中村静香が繰り広げる新感覚のトークバラエティー番組です。
テレビの前のアラフォー、アラフィフ視聴者たちも「そうそう!この人すごい人なんだから!」と一緒になって熱弁したくなる、BS12 トゥエルビならではの”アノ人は今”ゲストが毎回登場します!
■番組HP https://www.twellv.co.jp/program/documentary/mamatsure.html

2.放送スケジュール
2019年1月11日(金)スタート(毎週金曜深夜2時~2時30分)
出演:中村静香、佐藤ノア

第1回ゲスト:丸井大福  常連客:柴田英嗣(アンタッチャブル)(初回放送:1月11日予定)
第2回ゲスト:松田洋治  常連客:芋洗坂係長 (初回放送:1月18日予定)
第3回ゲスト:日高のり子 常連客:山田ルイ53世 (初回放送:2月8日予定)

3.囲み取材レポート
 新番組「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」の初回収録が11月30日、都内のスナックで行われ、中村静香、佐藤ノア、柴田英嗣(アンタッチャブル)、丸井大福が囲み取材に臨んだ。

 番組は、若き美人ママの中村とアルバイトの佐藤がもてなすスナック「胸キュン1000%」が舞台だ。この日は3本撮り。次々に来店したスーパースターに中村は「すごい強運の持ち主の皆さん。そこに才能と努力が見えて本当にすごい人たちばかりだった」と感激しっぱなし。佐藤は「私からしたらちょっと昔、お母さん世代のことを知ることができてすごく新しかった。全然知らない単語がたくさん出てきたのでもっと勉強しようと思った」と若者らしい感想で場を和ませた。

 記念すべき第1回は、常連客の柴田英嗣がゲストの丸井大福とともに店を訪れるところから始まる。『スクール☆ウォーズ』で名バイプレーヤーを演じた丸井を前に、柴田は「小さいころに見ていた人。自分の中の超えられないスーパースターみたいな感じ。そういう方たちと番組を通じて会えるってことが非常に嬉しい」と目を輝かせると、丸井は「第1回ゲストに選んでいただいて本当に光栄。今回話せなかった裏話もいっぱいあるので第2回をやりたいです」とまだまだ話は尽きない様子。中村も「全てが武勇伝や当時の裏話で、すごく見ごたえのある内容になったと思う」と太鼓判を押した。

 スナックという場所について丸井は「僕らの時代は“今日こんなことあったんだよね“みたいなことを話せる場。安堵できる場。もちろんママのファンとして行く。そういう場であって欲しいし、ありましたね」とオトナな回答。一方の柴田は「スナックの定義がわからない。実は行ったことあるのかな?」といまいちピンと来ていないらしいが「こんなかわいい2人がいておじさんのおしゃべりに付き合ってくれるならこれから行きたいです!え?違うの?じゃあ探します!」とすっかりスナックの虜になっていた。

 今回、実際にカウンターに立って客の話に耳を傾けた静香ママ。柴田から「飲みたくならないの?」と聞かれると「なってます!喉カラッカラ!」と酒豪(?)の一面がチラリ。しかし「飲んでる場面がよく流れているだけで、ちゃんと酔っぱらうし、ちゃんと潰れます!“酒豪”だけが独り歩きしているので訂正したいです!」と声を大にしてアピールした。実際に居酒屋でのバイト経験があるという佐藤は「テーブル拭きが板についていると思うので注目してほしい。ボトルを並べるのも頑張りました!」と見どころ満載だ。

 設定こそスナックだが、幅広い年代が楽しめる番組。佐藤は「年配の方はもちろん、私世代の人にもぜひ見てほしい。番組中には「今でいうこのドラマだよね」みたいなのが結構あって親近感が沸くと思う」と呼びかけた。中村は「(第2回ゲストの)松田洋治さんに『タイタニック』のジャックの声で「しずか~」と呼んでほしかったのに忘れていて、なんだか失恋した気分・・・またどこかで会えるかな・・・」とスーパースターとの再会を願いつつ、「お酒片手にまったり見てほしい。それぞれの世代でそれぞれの角度から思い出をフラッシュバックさせられる番組。金曜深夜2時ということはちょうど飲み会から帰ってきたぐらいかな?いい気分で見られると思います!静香&ノアをよろしくね!」と笑顔で締めくくった。

BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています