Esports市場、市場機会、成長促進要因、産業動向分析と予測、2024-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「Esports市場、市場機会、成長促進要因、産業動向分析と予測、2024-2032年」(Global Market Insights Inc.)の販売を10月18日より開始しました。

Esports市場規模は、デジタルメディアの急速な拡大と多様な年齢層におけるオンラインゲームの人気の高まりにより、2024年から2032年にかけて15%以上のCAGRを記録すると予測されています。

高速インターネットと高度なゲーム技術により、Esportsはより身近で魅力的なものとなり、幅広い視聴者を引きつけています。テレビ放送から大手ブランドのスポンサーシップに至るまで、Esportsが主流のエンターテインメントに組み込まれることで、その知名度と魅力が高まり、視聴者と参加者の両方の成長に拍車をかけています。例えば、AFK Gamingは2024年7月、インド初の重要考察ダッシュボードと称される「AFK Gaming Insights」のベータ版を発表しました。このプラットフォームはリアルタイムのデータと分析を提供し、ユーザー、ブランド、利害関係者が十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう支援します。

リーグ・オブ・レジェンド・チャンピオンシップ・シリーズ(LCS)やオーバーウォッチ・リーグのような組織化された競技リーグは、ハイレベルなプレイヤーやチーム戦のための構造化されたプラットフォームを提供しています。また、企業のスポンサーシップ、広告契約、賞金プールが顕著に急増しており、金銭的なインセンティブを加えるだけでなく、Esportsアスリートのプロとしての地位を高めています。

収益ストリーミングに基づくと、スポンサーシップセグメントのEsports市場規模は2032年まで大幅なCAGRを観察すると予測されています。この急増は、Esportsイベントとチームの知名度と正当性を強化する、多額の資金注入によって促進されます。その可能性を認識した大手ブランドや企業は、Esportsのスポンサーシップにますます積極的に参入しており、熱心で多様なゲーム視聴者とつながり、有利なマーケティング機会を狙っています。

ゲームジャンル別では、格闘ゲーム分野のEsports市場が2024年から2032年にかけて飛躍的に拡大します。これは、その競合エッセンスと忠実なファンベースに起因します。「ストリートファイター」、「鉄拳」、「モータルコンバット」のような古典的なゲームは、多くの観客を魅了し、重要なエンゲージメントを促進する激しい試合を提供し、競技ゲームにおける地位を確固たるものにしています。

アジア太平洋地域のEsports産業は、インターネット普及率の急速な上昇とモバイルゲームの人気の高まりにより、2024年から2032年にかけて顕著なペースで成長すると予想されています。PUBG Mobile」や「Arena of Valor」などのモバイルEsportsタイトルは、多くの観客を魅了し、競争的なゲーム文化を育むことで特に人気を博しています。専用のゲーム競技場やトレーニング施設など、政府の支援政策や投資は、この地域の市場成長にさらに貢献すると思われます。

目次

第1章 調査手法と調査範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界洞察
第4章 競合情勢
第5章 市場推計・予測:ストリーミングタイプ別、2021年~2032年
第6章 市場推計・予測:収益ストリーミング別、2021年~2032年
第7章 市場推計・予測:ゲームジャンル別、2021年~2032年
第8章 市場推計・予測:地域別、2021年~2032年
第9章 企業プロファイル

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